人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

振袖祭りは一時休止

【裏当番記す】

「いちじきゅうし」と打って変換したら「一時急死」と出てきた。
縁起でもない。だいたい急死したら永遠に死んだままじゃないか。

表テントでも書いたが、オモテの稼業が大変なことになっている。
とは言え、一介の平社員である身には手に負えない事態だし、
手を出すべきことでもないので、その日自分で出来ることを
黙々と進めて、やり終えたらさっさと帰ってくることにしている。

明日の夜は前々からの約束があって、取引先の店に
出向かなければならないのだ。行きたくないな。
それ以前に本部に出勤したくないんだが。
でも仕方がない、歯を食い縛って行くしかない。

忙しくて疲れているんだが、同時に興奮もしているらしく
休息を取りたいのについ遅くまで起きて色々やってしまう。
いつもなら仕事の行き帰りは電車の中で仮眠するのに、
ここ二三日はずっと本を読みまくっている。
ちょうど今読んでいる小説が佳境に入って
途中でやめられないというのもあるのだけど。

そして、寝る前には取り憑かれたように刺繍をしている。
ほっとくといくらでも刺し続けてしまうので
「一晩に刺繍糸1本で刺しきれる分だけ」と
自分に規制をかけている。

裏テントも、画像の続くかぎり連続更新しようと思っていたのだが
ゆうべはさすがに疲れて更新をとりやめた。明日も帰りが遅いので
更新は無理そう。週末に振袖祭りの続きをするつもり。
by ura_hoshimi | 2008-01-18 00:16 | 裏当番記す