人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

来たワァ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【お針当番記す】

11月10日、リカちゃんキャッスルの横浜イベントで注文した
オリジナルのリエが本日、無事到着。やれやれ、よかった。
待てど暮らせど便りもないので忘れられたかと思ってターヨ。

さっそく開封。おお、これは思ったよりも…前髪長っ!
眉毛が見えないぞ。これじゃキサラかリエかわからん(笑)。
後で少し短くしてやるつもりです。

仕様は、こんな感じ。
(例によって画像がはなはだしく悪いけれど)

来たワァ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・_c0054904_22423879.jpg

髪色は、いわゆる金茶ですな。
前髪を厚めにとった別分岐(十字分岐?)植毛で
後ろ髪はストレートでウエストあたりまで、前髪はシャギー。


来たワァ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・_c0054904_22444139.jpg

うーん、前髪長い。
なんだかロシアの毛皮の帽子、かぶってるみたいだね(笑)。

見えにくいけれど、目の色は三日月部分の色がグレーで
星のひとつがオレンジピンクみたいな色。アイシャドウが薄茶というか、
ベージュ。眉毛が茶色。チークは薄いオレンジ。元のリップの色は
ベージュピンクみたいな色だったけれど、淡いサーモンに変えてもらった。


来たワァ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・_c0054904_22472790.jpg

後ろ髪は、こうなっております。
耳の脇あたりから髪を少しずつとってきて、
ちょっと捻って結んであるという髪型。

これ、キャッスルのカントリーシリーズ「エリーゼ」と同じ髪型。
エリーゼは髪色がオフホワイト(本当にアランセーターみたいな生成)で
もっと長く膝上くらいまである超ロングヘアだったのだけど、
あれはかわいかったなあ。

自分でできそうな髪型だし、単なる前髪別分岐シャギーで
後ろ髪ストレートロングの子を頼んで自分で結ってもよかったんだけど
今回は敢えてプロに結ってもらっちゃった(飽きたらほどくつもり;)。

それで気付いたのだけど、最近の結髪キャッスル娘さんは
透明シリコンゴムで髪を結んでいるのね。これ、どれくらいもつのかな。

さて、いかにもカントリードレスが似合いそうな風貌に仕上がってきた
我がファーストリエさんですが。彼女に合うようなカントリードレスの
持ち合わせがただいまございません。とりあえず先にヘアカットを、と
デフォルトの白服の上から切りくず除けの伊右衛門手拭い巻いてます。

たまたま焦茶の手拭いだけど、こういう色のカントリードレス、
似合うと思うんだな。ちょうどいい色柄の布地はあるんです。布地は。
でもこれから縫っていたら年が明けてしまうので、明日は別服で
撮影するつもりですよ。まあジャパニーズカントリー調と
言って言えなくもないような服を着せて。

ともかく今夜はこれから前髪カットでございます。
失敗しないように慎重にしなければ(実は初ヘアカット)。
by ura_hoshimi | 2007-12-01 22:56 | お針当番記す