人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

お針当番、奮戦☆

さっきまで、お針当番が黙々と針を動かしていました。

夜中は音を立てると迷惑なので、ミシンは使えないんです。だからミシンを使う部分は早めに縫っておいて、仕上げの手縫い部分だけをあとからまとめてちまちまちまちま…。またしても深夜を回ってしまいましたが、手がけている作品の本体部分が完成しました。

いや~、それにしてもミシン使うと速いわ~。実は今日縫ってた作品の試作バージョンは平日の夜に手縫いで仕立てていたんだけど、それは丸々6晩かかったの。それが、今晩から縫い始めた本番の分、もう完成。仕上がりも、私のへなへな手縫いよりもぴしっと決まるし(当たり前だけど)。う~ん、ミシンさまさま♪

膝の上に、縫いあがった作品を置いてしばし鑑賞。きゃ~ん、かわいいっ(≧▽≦)。我ながら出色の出来映え(笑)。

明日はこれの付属品をいくつか作ったら、次の作品にとりかかれます。嬉しいなvvこれからクリスマス一週間前まで、星見当番をさしおいてお針当番が奮戦する日が続くのです(笑)。

さてしかし。星見当番もちゃんと活動せねばなあ。これから表テント用の文章書きです(滝汗)。
by ura_hoshimi | 2004-12-12 22:15 | お針当番記す