人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

マド(略)ドレスを高島屋キサラに着せてみた

【お針当番記す】

マド(略)ドレスを14人のモデル(近日中に15人に増える予定)に
着せ倒す企画。長い幕間を挟んで今夜復活。ようやく8人目である。
前回は猛獣の盆栽系だったわけだが今回もまた猛獣系。

マド(略)ドレスを高島屋キサラに着せてみた_c0054904_22251585.jpg

高島屋限定銀髪キサラ。
キャッスル03939銀髪キサラがチンチラシルバーだとしたら
この人はなんだろう。ホワイトタイガーかユキヒョウか。

(それ「猛獣の盆栽」じゃなくて猛獣そのものだから。)

マド(略)ドレスを高島屋キサラに着せてみた_c0054904_2230135.jpg

参考までにホワイトタイガーの画像→
ユキヒョウの画像→

うーん、どっちもかわいい(お針当番は大型肉食獣が大好きである)ww
ホワイトタイガーは頭と前足のぶっとさがかわいいねえ。
しかし、高島屋キサラに似ているのはどちらかというと
ユキヒョウの方かもしれない。

マド(略)ドレスを高島屋キサラに着せてみた_c0054904_22344210.jpg

貫禄たっぷり。

マド(略)ドレスを高島屋キサラに着せてみた_c0054904_22353940.jpg

腕や肩を露出したセクシーなロングドレスや
ゴージャスな毛皮のコートが似合いそうな人に
こんな少女っぽいドレスを着せちゃって
ホントごめんなさいという感じ。

次撮る時にはもっと大人っぽいドレスを着せてやろう。
映画『七年目の浮気』でマリリン・モンローが着てるみたいなの。

有名な地下鉄の換気口での場面で着てる白いのじゃなくて、
トム・イーウェル扮する中年男リチャード・シャーマンが
ラフマニノフのピアノコンチェルト第二番を聴きながら
妄想をする場面にマリリンが登場するときのドレス。

(細かすぎてごめん。お針当番はあの映画が大好きなのだ。
マリリン・モンローが出てる映画では『七年目の浮気』と
『お熱いのがお好き』が同点首位って感じで好きで、
その次に好きなのが『紳士は金髪がお好き』。
でも『お熱いのがお好き』はお針当番の中の位置づけでは、
「ジャック・レモンの女装を楽しむ映画」って感じが強いから、
「マリリンの映画」として一番好きなのは『七年目』かもしれない。)

マリリンが着てたのは、オニユリみたいなオレンジゴールドの地に
バストの部分だけ黒のチュールがかかってる、ロング丈で細身のドレス。
すごくセクシーでかっこいいの。高島屋キサラにオレンジのドレスは
似合わない気がするから同じ形で黒と銀が基調のがいいなあ。
一応、心積もりしている布はある。問題は例によって
いつそれを縫い上げられるか、だわ。

裁縫の時間が取れるように、マド(略)シリーズを
さくさく更新していっちゃおう。次の更新はたぶん明日。
次回も引き続き、ネコ科猛獣モデルである。


以下、雑談。

キャスコレ18の注文期間も終わらないうちに、
もうキャスコレ19の受注開始だってねえ。
今度はゆるあみのおさげ二本で前髪シャギーか。

最初は、三つ編みなんて自分でもできそうなのになぜ?って
疑問を感じたんだけど、思えば、植毛が最初から二つ結び仕様に
なってるってことが重要なのね。ゆる編みをきつく編みなおしたり、
解いて高い位置でツインテールにしたり、色々遊べそう。

いや!注文しないけど!さいわいキャスコレ19には
キサラもリエも入ってないし(入っていたとしても、
ゆる三つ編みのキサラやリエっていまひとつピンとこない)。
リカさんもそう珍しいアイプリでもなさそうだし。

キャスコレ19のモデルたちの中で一番三つ編みが似合ってて
いいなと思ったのはシーナ。でも、うちにはもうオコジョさんがいるし。
ジュディも黒目がちで意外といい!でも、うちのジュディは
マドモアゼルジュディだけで十分満足。

銀髪みつあみに鮮やかな青目の旧フローラも意外といい。
初めて旧フローラをかわいいと思ったかも…でも自重自重。

あと、サンクスフェア名古屋で先行発売になるという
リカちゃん用ローウエストセーラーカラードレスの
チェックのタイプ、ちょっと惹かれる。赤は派手派手しいけれど
ベージュのチェックはいいかも!できれば通販じゃなくて
実物を見て選んで買いたいな。チェックは柄の出方が気になるし。
by ura_hoshimi | 2009-09-16 22:53 | お針当番記す