人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

キャッスルTOGO8月ドレスを小美人に着せてみた

【お針当番記す】

キャッスルTOGO8月のドレス。
姐さんを拝み倒して小美人にも着せてみた。

キャッスルTOGO8月ドレスを小美人に着せてみた_c0054904_13474679.jpg

画像、暗いな。うーん。
でも似合う。儚げで、泉のニンフみたいだ。

キャッスルTOGO8月ドレスを小美人に着せてみた_c0054904_13501440.jpg

バストアップで一枚。

ストールは天女の羽衣みたいに肩にかけてもいいし、
首に巻いてもいいみたい。頬のところに輪が来るように、
キュっと片羽結びにしてみた。実は顔とボディの色が違うのを
ごまかすためだったりする(こうすると少し目立たなくなるでしょ)。

キャッスルTOGO8月ドレスを小美人に着せてみた_c0054904_1353187.jpg

水の妖精(精霊)?っぽく、ということで水晶を持たせてみた。

先がツンと尖った宝珠の形。ドラクエのスライム型とも言う。
同じサイズで球形の水晶も持っているんだけど、
水晶玉にすると占い師っぽくなってしまうので敢えて宝珠。

持たせるの大変だったわコレ。
ミネラルタック(鉱物ディスプレイ用の練り消しみたいなの)で
手に固定してるんだけど、水晶だから透けて見えちゃうし
重みで腕が下がっちゃうし。

キャッスルTOGO8月ドレスを小美人に着せてみた_c0054904_13594177.jpg

無駄に20mm玉の磨き石ばかり30も持ってるので。
太陽系の惑星っぽいのをピックアップして一緒に撮影してみた。
裾からボディに向かって、遠い方からルチルクォーツ、
アマゾナイト、ディープブルーフローライト、タイガーズアイ、
カーネリアン、セレナイト。地球だけはガラス玉。

キャッスルTOGO8月ドレスを小美人に着せてみた_c0054904_1441290.jpg

地球(科学系玩具店で買った、地球模様の青いビー玉)と
月(セレナイト=月の石という名前の鉱物を磨いた玉)を抱く小美人。
お前はどこの女神様ですかと。
by ura_hoshimi | 2009-09-13 14:09 | お針当番記す