人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

一日中着せ替え

【お針当番記す】

一日中着せ替え_c0054904_23203348.jpg

昼間の光で撮りなおしたマドモアゼル・ジュディ(デフォルト・フル装備)。

一日中着せ替え_c0054904_23371635.jpg

前回撮れなかったボンネット側面。
人から見て向かって右、人形にとっては左の側面に
赤いリボンを大きな花形にまとめたのが縫いとめられている。
かわいい♪

一日中着せ替え_c0054904_2341172.jpg

ボンネットとサッシュベルトを外したところ。
サッシュベルトなしでもシンプルでかわいい。

サッシュの構造は簡単なので、同じようなレースとサテン地で
ロイヤルブルーや菫色や深緑のサッシュを作ってやったら
また別の雰囲気になってかわいいんじゃなかろうか。
その場合は、もちろんサッシュと髪リボンの色は同じにするの。

一日中着せ替え_c0054904_23443020.jpg

マドモアゼルジュディのドレス、全パーツ。
ロングブーツ・綿ローンのドロワーズとペチコート・
ワンピース・ワンピースと同素材のアンダースカート・
サッシュベルト・ボンネット。画像には写っていないけれど
このほかに赤い蝶リボンのついたヘアピン二本。

なお、ドロワーズを脱がせてみたらその下に
いつもの包帯パンツも履いていた。鉄壁の防御だね!

お針当番、14日から、ささやかながら夏季休暇に入った。
最初の二日間は泊りがけで命の洗濯に出かけ、
休暇三日目である本日16日は一日中人形遊びをしていた。

マドモアゼルジュディから追剥したドレスを総勢13人のモデルに
代わる代わる着せ付けては撮影し、ジュディはジュディで
別ドレスを着せ付けて撮影するのを三回繰り返した。

作業台の周りに人形の箱を山と積み上げて、
馬鹿かと言うほど沢山撮った。途中でカメラの電池が三回切れて
メモリーカードが二度満杯になった。そのたびに充電したり、
撮った分をPCに落としてカードを空にしたりで30分ずつ休憩。
その後PCを開いてピンボケだったりアイプリが光ったりしてる画像を
ばさばさ捨てて、ブログに載せられるくらいのサイズにしたら
もう夜中だった。うん、ひさしぶりに人形遊びを堪能した。

そんなわけで、これから画像のストックが切れるまで
ずっとマドモアゼルドレスのターン!となります。
一日にひとり分ずつ毎日載せていっても、半月かかる計算。

これを送信したら、新シリーズ
「マドモアゼルジュディのドレスを13人に着せてみた」の
編集に入る。今夜は、第一回のみ公開して就寝の予定。
by ura_hoshimi | 2009-08-16 23:49 | お針当番記す