人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

また夢を見た。

裏当番である。

ゆうべ。またしてもリピドライトのブレスを割ってしまった…と思ったらまた夢だった。
リピドライトのブレスが割れる夢を見たのは、これが二度目。
前の時のは、裏テント日記にも書いてある。これなんだけど。

今回は、前の夢とは割れ方が違った。
夢の中でなぜか私、どこかの建物の中でけつまづいて(学校の建物っぽかった)
野球の「滑り込み」みたいに両腕を前に突き出してばたっと顔面から転んだ。
けつまづいてから床に倒れるまで、やけにゆっくり感じた。
ふわり、という感じだったからもしかして、私は夢の中で何か空中にあるものを
ダイビングキャッチしようとしていた(で、失敗した)のかもしれない。
何でそんな派手な転び方をしたのか、わからない。

痛みは感じなかった。両手をついて起き上がってみたら、
いつものように左手首に嵌めていた10mm玉のブレスのうち、
床にダイレクトにぶつかった一粒が割れていた。
玉の三分の一くらいが欠けた感じで、前の夢と違って断面はミルキーな紫。
つまり表面の質感と同じだった。

ちなみに、目が覚めるまで本気で石を割ったと思い込んでいた。
「前は夢だったけど今度は本当に割っちゃったよ…割る運命だったのかな」
なんて思ってた。…今回も夢だったんだけどね。

二度も同じブレスレットを割る夢を見るって、なんなんだろうね。
で、なんでリピドライトなんだろうね。わからん。

この三連休、結局ハーブ苗たちの撮影、ならず。
バラはまたしても再起不能なほど萎れた葉が出てきて、泣く泣く切った。
「もうだめぽ」などと言わず、生きてホスィ。

頭が痛い。一日中ずっと。昼夜逆転のせいか。
by ura_hoshimi | 2005-03-22 00:11 | 裏当番記す