某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

メーテル服おまけ

【お針当番記す】

やっと重い腰を上げて振袖爆縫いに取り掛かったので
2月3月は更新が滞るかと(いつだって滞っているだろう)。
なので、その前にストック分を出しておく。

c0054904_5272096.jpg

当家にメーテルと同じ髪色髪型のモデルは存在しないけど
せめて同じくらい髪の長いモデルを、と思って着せてみた。
小美人 in メーテル服。

c0054904_539254.jpg

憂い顔なので喪服っぽいものは普通に似合うな。
青少年連れ去り犯にはとても見えないけれど。

どちらかと言うと連れて行かれる側だと思う。
小美人って赤い靴履いてた女の子とか赤い蝋燭と人魚とか
安寿と厨子王だとか、そういう系統の薄幸感があるのよね。

もしも小美人がメーテルだったら大変じゃないかな。
まず目的地まで少年を連れていくことはおろか、
自分一人でもまともに旅行できないだろうと思われる。

c0054904_5404772.jpg

銀河鉄道中央駅の構内で既に迷子になって
(ついでにトランクも紛失)困り果てる小美人メーテル。
すごく…服に着られてます…。

お針当番の脳内では、小美人は方向音痴という設定になっている。
地図が読めない・方位の感覚がない・地名覚えない。
浅草に行こうとして、なぜか赤坂に行ってしまう。
新宿駅の構内で、行きたい出口と反対方向に行ってしまう。
地図は勿論、回しながらじゃないと見られない。
[PR]
# by ura_hoshimi | 2010-01-24 06:01 | お針当番記す
【お針当番記す】

お城でキャスコレ21のラインナップが発表されていた。
センター分けストレートロング、オプションはシャギーボブか。
これ、単色かな?オフィシャルブログの見本画像を見ると
なんとなくメッシュが入ってるっぽく見えるのだけれど。

メッシュ入りにせよ単色にせよ、今回はスルー決定。
キサラもリエもいないし(お財布的には助かる)、
前髪なしワンレンだったらセンターパートよりも
横分けの方が好きだし。

メッシュと言えば。
横浜リトファで実物を見ても気付かなかったのだけど
例の姫カットの着物リカちゃんたちって、メッシュ髪だったのね。
お城のオンラインショップに出てるのをクリックしてみて
(買ったわけではない)仕様を見て初めて気付いた。
近い色同士の細かいメッシュだから全然わかんなかったわ。

それはさておき。
忘れないうちに撮った画像を載せておこう。
高島屋キサラ姐さんにメーテル服を着せてみた。


c0054904_23182898.jpg

もはやメーテルではない気がするが、似合う。

c0054904_23215744.jpg

全キサラ族の中で、いちばん黒が似合う人かもしれない。
少なくとも前に無理矢理マドモアゼルジュディの服を着せたときより
このメーテル服の方が断然似合う。

うちのキサラズの中では史子姐さんも黒がそこそこ似合うが、
史子姐さんが黒を着るとストイックな感じになるのに対して
高島屋の姐さんが黒を着るとゴージャスになるんだな。

c0054904_2338439.jpg

うちの高島屋さんは、同種の人たちと比べると
あまりいいコンディションとは言えないのだけど
(前髪のカット具合が歪んでいて、どう整えても直らない)
時々取り出して撮ってみるとその美しさに驚嘆する。

なおうちの高島屋さんは、肉眼で見ているときよりも
撮影してPCで見たときの方が数段美人に写る。
カメラの前での変身ぶりが当家で一番すごいので、
うちでのこの人は職業・モデルという設定にしてある。

c0054904_2332436.jpg

顔でなくケープのリボンにピントが合ってしまった一枚。
でも妙に気に入っている。

画面の右下、黒地になってるあたりに
適当な化粧品の画像を合成してコピーを入れて、
海外高級化粧品メーカーの広告っぽくしてみたくなる。
美白美容液とかクリスマスコフレとかかな。
[PR]
# by ura_hoshimi | 2010-01-17 23:44 | お針当番記す
【お針当番記す】

やー、昨晩は画像投稿がうまくいかないと思ってたら
エキサイトブログの画像サーバがトラブってたみたい。
姐さんの呪いじゃなかったのか(^^;)☆\(--;)

c0054904_23275391.jpg

再び、うちのナンバーワンモデルin青春の幻影服。
学ランキサラに黒のドレスとケープが似合うのはジェニ服本公認。
(『わたしのドールブック ジェニーNo.15 ロマンチックドレス』)
しかしこの表紙の学ランさんはアングルがひどすぎて気の毒だ。

メーテル服セットの型紙はジェニ服本三冊から
使えそうなパターンを寄せ集め、適当に補正して作成。
メーテル帽のアレンジ元はNo.15の口絵25ページ、
銀髪のリナ様がかぶっているトーク帽の型紙。
側面が斜めになっているのを均一な高さに直しただけ。

ケープは『No.21 ゴシック&ロリータスタイル』から。
口絵7ページでアベルが着ている白にピンクのトリミング付きの
甘々クマ耳ケープ&マントセットが元。前あきの型紙だったのを
途中まで前中心を縫い合わせてかぶり式にしただけ。

襟と裾のトリミングはちょうどいい質感のファーがなかったので、
太めのモールヤーンを買ってきてコーチングステッチの要領で
まつりつけてみた。

c0054904_2353432.jpg

ケープ下、黒のドレスは『No.18カジュアルウェア』より。
これが一番激しく改造してある。元はセーターの型紙だから。

口絵24ページ、作品番号24L-1、緑と茶のタートルセーター。
あまり複雑なことはしたくなかったので、ダーツも切替もない、
シンプルな型紙を選んだ。ボディへのフィット感は、
素材の伸縮性に頼る作戦。

使った生地はポリエステルの薄手片面起毛ニット地。
生地に弾力があり、針目が目立ちにくくほつれにくく、
とても縫いやすい。

ボークスボディに合うように袖丈を5ミリ延長。バストはそのまま。
ウエストのところで前後両脇で5ミリずつ詰め、全体で2センチ減。
ヒップは前後両脇で2ミリずつ出し、全体で8ミリ増。

ウエストとヒップを結んだ斜めのラインをそのまま延長して
セミフレアのスカート部分を作図。スカート丈は目分量で決定。
後ろあきスナップ止めなのは元のセーターと同じ。
袖口と裾のトリミングはケープと同じモールヤーン。

c0054904_012197.jpg

オータムカジュアル服も着せてみる。

c0054904_014167.jpg

帽子は当然のようにメーテル帽。
てか、これにベレー帽がセットになっていることを
撮影の時にマルっと失念してただけ。

今夜はここまで。次回はこの人↓

c0054904_0292035.jpg

ピンボケ画像をリサイクル。
雑誌風に加工できるサイトで作ってみた。
[PR]
# by ura_hoshimi | 2010-01-13 00:31 | お針当番記す
【お針当番記す】

私はあなたの少年の日の心の中に居た青春の幻影
…とかなんとか。お針当番は少年だったことなどないが。
オナゴにとってもあの服と長い金髪はロマンであったことよ。

というわけで青春の幻影的ドレスを
うちのトップモデルに着ていただいたわけだが。

c0054904_1182254.jpg

ご機嫌斜めなのですよ。

c0054904_120526.jpg

「…お針………これは何だ」

ふ、冬服…ですよ。暖かいでしょう?ファー付きで。

「正直に言わないとネジにするぞ」

おわかりなんじゃないですか。
だったらわざわざ訊かなくても

「そうかそうかそんなにネジにされたいのか」

c0054904_1365843.jpg

下僕がネジになったらもう服を貢げませんよ。

「ネタ服ばかり作る下僕は要らん。そこに直れ!
ミシンのネジにしてやる」

ごめんなさい来週末からちゃんと振袖縫いますから

(未来チックな銃はアゾン製サイボーグ009服の付属品。
ブーツも009服についてきたのを借りた)

よく似合うんだけど、こう気が短いんじゃ
少年を連れて長旅は出来ないなあ…

「誰が気が短いって?」

いえ、毛が短いと言っただけですよ。
ほらメーテルって超ロングヘアだし。
姐さんにメーテル服はよく似合うけれど、
き…いやいや、髪の毛が短いから…

「だったら最初からロングヘアのモデルに着せろ!」

史子姐の不機嫌が感染したか、画像のアップロードが
うまくいかなくなったので、今夜はここまで。
メーテル服のケープ取ったところとか、
オータムカジュアル服着せた史子姐とか、
高島屋姐inメーテル服とか、色々撮ったんだけど
それは後日あらためて。
[PR]
# by ura_hoshimi | 2010-01-12 01:25 | お針当番記す
【ふたたびお針当番記す】

c0054904_0425158.jpg

オータムカジュアル服と合わせるとかわいいメーテル帽。
以前作ってみたのが大きすぎたので、型紙を直して
もう一個作ってみた。向かって左が前に作ったもの、
向かって右が今回作ったもの。

c0054904_0515584.jpg

ちょうどオータムカジュアル服の付け襟と
よく似た雰囲気のニット地を見つけたので
それで作ってみた。

ロシアン美女的カラーリングの高島屋姐、
メーテル帽はさすがに似合う。

c0054904_124432.jpg

美女なのでもう一枚。

c0054904_132440.jpg

ところで、帽子がうまく出来たのに気をよくして
服も作ってみたわけだが…

現在モデルが立腹中なので少々お待ちください。
[PR]
# by ura_hoshimi | 2010-01-12 00:48 | お針当番記す
【お針当番記す】

c0054904_23173154.jpg

オータムカジュアル三つ編みリエに着せていた服を
高島屋姐に着せてみた。少々猫かぶりになるが、似合う。

c0054904_23232161.jpg

銀髪で色素が薄い感じの高島屋姐さんが着ると
オータムカジュアルがウィンターカジュアルに見えるな。

c0054904_23275923.jpg

この二人、全く別系統のメイクに見えるけれど
実は瞳の三日月部分とインサイドアイラインが
同じ淡いグレー。どうやら眉毛の色もお揃いみたい。

三つ編みリエは瞳孔・まつ毛部分が黒茶で
三日月部分とのコントラストが強いのに対して
高島屋姐の瞳孔・まつ毛部分は眉毛と同じグレー。

c0054904_23351226.jpg

異色の取り合わせ。そして寝椅子大活躍。

(三つ編みリエが着ているのはHI-BASICの新作。
小美人に似合いそうだと思って買ったのだけど、
三つ編みリエにもよく似合う)

c0054904_2336326.jpg

彼らの共通点は雰囲気がロシアっぽいところか。
ロシアつながりと言っても、高島屋姐さんの方は
女優・モデル業の裏でスパイとか殺し屋さんとか
やっていそうな謎のロシア美女で、三つ編みさんは
農村地帯で育ったロシア少女のイメージだけど。

目と眉の色がお揃いのグレーであること以外に
共通点のないこの二人が実は姉妹だったとしたら
どうなるだろう。むろん、高島屋さんの方が姉だろうな。
妹との年齢差は五歳くらい。生活のために首都に出たが
(長女なのだ)、美貌ゆえにスカウトされてモデルに転身。
またたく間に国際的ファッションモデルになったが
実は所属しているモデル事務所の裏の顔は諜報機関。

すっかり都会風美女になった姉がたまに帰省すると
田舎の風景から浮きまくるせいで近所のおばちゃん連が
「あれは都会に出てすっかり悪い女になった」とか
「きっと口では言えないようなことをしてるに違いない」とか
目引き袖引き噂するんだ。

確かに口じゃあ言えない仕事もしてるしなあと思って
姉が黙ってると、姉を普通のモデルだと信じて疑わない妹が
「お姉ちゃんは悪い女なんかじゃないんだから!」と
おばちゃん連に猛抗議するといい。
[PR]
# by ura_hoshimi | 2010-01-11 23:21 | お針当番記す
【お針当番記す】

そんなこんなで、2010年も明けた。

c0054904_273182.jpg

年改まっても画像は去年とあんまり変わらんわけだが。
2009年に撮ったものなんだから当たり前か。
(あまり身も蓋もないことを言うものではない)

c0054904_291923.jpg

年末に秋葉原のアゾンで寝椅子を買ってきた。
27cmドールとの対比はこのくらい。
(彼女のボディはボークスEBビューティA)

張ってある灰緑のジャカード織地に金古美の金具が映えて
なかなか雰囲気がいい。座面の下が開くようになっていて
開けると『メモリー』(ミュージカル『キャッツ』の)が流れる。
最初からドール用家具として制作されたものではなく、
あくまで「家具の形をしたオルゴール付き宝石箱」なのだ。
宝石箱だから蓋の裏には鏡もついてる。

(同じシリーズで一人掛のソファーも売られている。
こちらも座面の下に小物入れスペースがあるが、
オルゴールと鏡はついていない)

もっとも、たとえばインテリアとしてミニチュアの寝椅子だけを
飾っておくというのも間抜けなものなので、たぶんその上に
好みの人形や子猫の置物なんぞを座らせておくものなのだろう。
サイズ的に27センチクラスの可動ボディの人形、あるいは
22センチボディの巨頭人形を座らせておくのにちょうどいい。
(リカちゃんやピュアニーモには、少々大きすぎるかもしれない)

c0054904_2265057.jpg

渋い色合い、クラシックな柄の寝椅子なので
振袖娘を座らせて記念撮影したり、
けだるく寝かせておいたりするのにぴったり。

なお、アゾンで買うよりここで通販する方が半分以上も安い。
買った後に見つけた。失敗したわ。

c0054904_2291929.jpg

ぐたぐた。だるだる。

c0054904_231649.jpg

起き直ってはみたけど、お行儀悪し。

(27センチ可動ボディが脚をまっすぐ伸ばして座るには
2センチほど長さが足りないので、横座り風に座らせている。
継ぎ足して置くことができる同柄のオットマンでもあればいいのだけど)

c0054904_2365656.jpg

モデルは前回に引き続きキャスコレ18リエ(黒髪オプションなし)。
相変わらずたまきちの紫振袖に史子姐さんの松葉帯を拝借中だが
着せ付けるときに出来心で襟をぐっと抜いてみたら、
いきなり凄みのある魔性娘になった(当社比)。

現在、うちのリエ族の中でいちばんアンニュイな人。

c0054904_2402241.jpg

年明け早々けだるくってごめんなさい?
[PR]
# by ura_hoshimi | 2010-01-03 02:42 | お針当番記す
お針当番 キャスコレ18リエ記す】

c0054904_16512269.jpg

キャスコレ18リエ(黒髪)です。
管理人  下僕は裁縫から逃避してアゾンに行った結果、
喉を腫らして帰ってきました。だから年末の秋葉原なんて
風邪を貰いに行くようなものだと言ったのに。

年末のお忙しい中、このような辺境にお越しくださった
すべてのお客様に 管理人  下僕に代わって
深くお礼申し上げます。2009年は大変お世話になりました。
きたる2010年も、よろしくご贔屓のほどお願いいたします。

More
[PR]
# by ura_hoshimi | 2009-12-31 17:28 | お針当番記す
【お針当番記す】

リトファ横浜レポの三回目。これが最後。
気に入ったもの、買いたいものの画像を中心に。

c0054904_1817124.jpg

2010年1月のTOGOドレス。お姫様だわー。
モデルドールは、たぶんルイーズだと思う。

上品な淡いピンクのバックサテンの身頃に
ふわふわ三段フリルのシフォンのスカート。
スカート部分にはちいさなラインストーンが
控えめに散らされて、きらきらひかる。

それに共生地のトーク帽、白いロンググローブ。
パールのネックレスもつくのだろうか。ついたら嬉しいな。
これぞ舞踏会ドレス、といった感じ。

トーク帽もいいけれど、ティアラをつけてもいいかも。
それでオーガンジーでチョウチョの羽でも作って
透明ゴムで背負わせたら妖精の女王みたいになりそう。
『オズの魔法使』(映画版)のグリンダっぽくもある
(グリンダのドレスはでっかいパフスリーブだったけど)。

c0054904_18172085.jpg

バックスタイル。大きな腰リボンがイイ!

お値段2940円。ということは今年のTOGOドレスと同じか。
今年のTOGOドレスよりも曲線の多いパターンで、
体に添うような身頃の部分を縫うのは大変そうなのに、
同じお値段。これは買いではなかろうか。うん、買おう。
うちの鵺娘に着せてみたい。小美人の髪をアップに結って
これを着せたらシンデレラっぽくていいかもー。

嫌がらせで史子姐にも着せt(^^;)☆\(--;)

このドレス、同じデザインの色違いもほしい。
白とか淡い水色とか。うちの姐さんのために、
寒色系パステル出してくだされ(ピンクも着せるけど)。

c0054904_18174811.jpg

2009年TOGOドレスを22センチ化して2010年に販売するそうな。
名づけてS-TOGO。09年1月TOGOの22センチ版を着た
リカちゃんが展示してあった。かーわいいねー♪

でもたぶん買わないけれど。
うちにはこれの27センチ版があるし。
アリエルリカちゃんに着せたらかわいいと思うけど
着せたくなったらボディ換装するわ。

ところでリカボディって、胸元のラインが変だと思う。
小学生で胸の谷間があるというのはおいとくにしても、
谷間のラインが始まる位置が上すぎるだろう。
半端に胸が開いているTOGOドレスを着せると、
襟ぐりから覗く胸元が「谷間チラ見えでセクシー」と言うより
「大胸筋鍛えました」みたいに見えるぞー。

余談だが、首かしげボディ欲しさに買った中国産リカちゃんは
ボディラインがおおまかで、谷間がぼんやりしている。
ある意味子供らしくて、中国ボディの方が好きかも。

ただ中国ボディは肌色、特に足の色がすごーく悪い。
生気がない感じ。あと腕と上半身と腰部と足が
全部見事に色合いが違う。着物しか着せられん。

ちなみに、買ったのは「中国産にしては顔がかわいい」と
評判の、ピンクワンピースのリカちゃん。確かにかわいい。
が、脱線にも程があるのでキャッスル娘の話に戻る。

c0054904_18182100.jpg

HI-BASICのドレス。白のサテン地に黒の水玉模様。
三段フリル襟のラップタイプで、昔の女優さんみたいだ。
うちのお姐さま系キサラズのために、この服を買いたかったのだが
会場には売ってなかったのが残念。今度オンラインで注文しよう。

これ、高島屋キサラとかプラチナドリームさんに似合うと思う。
それからNJ金髪メッシュのキサラにもたぶん似合う。

あと、撮影してくるのを忘れたけどHI-BASICのこのドレス
これも実は欲しい。これはキサラじゃなくてリエに合うと思う。
小美人にも似合いそう(彼女には紺系がよく似合う)

c0054904_18181920.jpg

2009年発売のリカドレス、人気だった一部のデザインを
ミキマキサイズにして2010年発売予定だそうな(日付未定)。
クラシカルセーラードレス園児サイズ、かわいい!

モデルになっているのはミキちゃんマキちゃんのおともだち、
あおいちゃんとおぼしき。あおいちゃんかわいいよね。
園児サイズでは彼女がいちばんかわいいな、と
おもちゃ屋さんで見て思っていた。

うちにはミキちゃんマキちゃんはいないけど、
同サイズのカレンダーガールぷちだったらいるんだな。
ぷちアカデミカルエクセだとか、ぷち制服マリーンなんかに
このドレスを着せたらさぞかわいかろう。

そうだ。ぷちアカデミカルにこの白いのを着せて、
同じデザインの22センチサイズを例の制服ちゃんに着せて
抱っこさせたら、まんま「小公女とエミリー人形」みたいに
見えないだろうか。ちょっとエミリーがでっかいか。
いいんだ、セーラのパパはお金持ちだから、
大きな人形を買ってやったんだよ、きっと。

(と、ここまで書いて、『小公女』のセーラ・クルーは
黒髪に緑目の女の子だった、と思い出す。
うち、黒髪緑目のリカサイズっていないなあ)

しかしこんなに小さいサイズで、よくあのドレスを
再現できているなと思う。さすがにウエストや袖口の
細いリボンのラインは省略してあるけれど。

これ、いったいお値段はどうなるんだろう。
園児サイズ服も出すようになるということは、
もしかして、キャッスルで園児サイズドールも
売るようになるとか(ないか)?

と、リトファ横浜で惹かれたのはこんな感じ。
ほか色々思うことはあったけど、疲れたので省略。
[PR]
# by ura_hoshimi | 2009-12-23 19:02 | お針当番記す
【お針当番記す】

今年発売のキャッスル着物はどれも渋い。
22センチ用にはピンク系もあったけれど、27センチ用は
茶系・紫系・ベージュ系でレトロモダンな感じのが多い。
素材は全部コットンとおぼしき。帯は去年と違って
ラメ入りの洋服地っぽいのを使用(去年は和柄金襴)。
帯揚はレースのフリルっぽいのが多かった。

というわけで着物モデル祭り。
全部を網羅したわけではなく、気に入った子だけ撮影。
偏っててすまぬすまぬ。

c0054904_15142636.jpg

22センチサイズで唯一気に入った着物。
お針当番自身が七歳の七五三で着たのを思い出すような
白地に朱色や紫で古典的花柄をボンボーンとのせた柄ゆき。

モデルになっているリカちゃんは着物モデルというわけでは
ないようなのだけど、前髪のポンパドールがいい感じでかわいい。

c0054904_15231338.jpg

今年の着物コレクションモデルで唯一気に入ったアベルたん。
髪型もメイクもかわええのう。お嬢様ドレスも似合いそうだのう。
(ごめん。正直言って着物より顔ばかり見ていた)

c0054904_15245716.jpg

今年の着物を着ているけれどコレクションモデルではない人。
おそらく神戸リトファ先行発売のこの人をヘアアレンジしたと思しき
シオンさん in キャッスル着物。赤金茶の髪にピンク目でも
着物が普通に似合うっていうのがすごい。シオン、おそろしい子。

シオンが着ていた着物、シブそうに見えて意外とかわいかった。
エンジ色(お針当番の撮影技術が悪くて茶に見えるけど)地に
流水とグリーンベージュの牡丹柄なんだが、所々に白兎がいるんだ。

c0054904_1544165.jpg

総裏付の振袖セットを着たリカちゃん。
ごらんのとおりの紫系で切り嵌め柄、裏地は濃い紫。
帯は金襴(裏付きじゃない着物の帯はラメ生地)。
パープルピンクのモフモフ襟巻きと黒エナメルのバッグつき。

モデルドールは黒髪で前髪厚めのポニーテールリカちゃん。
濃いブルーの目。リカちゃんの濃青目はかわいいよなあ。

c0054904_1548033.jpg

27センチサイズの総裏付振袖セット。着用モデルはあやの。
白地にオレンジ・キャメル・ブラウンのレトロモダン柄。
左膝あたり、エナメルバッグのすぐ脇にある丸い斑点模様を見て
ゲイラカイトみたいだと思ったお針当番は…orz

裏地は山吹色、モフモフ襟巻きは明るいモスグリーンというか、
くすんだ黄緑というか。色合いは割と好きなんだけど
うちの人たちを思い浮かべると、誰に着せても
いまひとつしっくりこない気がするのでスルー。
それにこれ、総裏だけど長襦袢はついてないっぽい上に
うそつき襦袢袖もないんだもの。

というわけで、総裏付も裏なしも、着物関係は全スルー決定。
いいんだ、キャッスル着物は市販の着物よりは柄がいいとは言え、
やっぱり襟のところの落としミシン始末が気になっちゃうし。

落としミシンで襟を始末すること、それ自体はいいんだけどね。
襟の折り目の陰に入るようにちゃんと「落とせて」いるんだったら。
でも、ちゃんと落とせてないんだなあこれが。

難しいのはわかる。
お針当番がミシンでドール着物を縫ったとしても、
襟のところに綺麗に落としミシンをかけきる自信はない。、
(だからお針当番は、ドール着物の襟だけは手でまつる)
でも身頃側に2ミリもはみ出してる粗いミシン目を見ると
気になってしょうがないんだ。

市販のリカ着物よりも小ロットで作っているとはいえ、
キャッスル着物の襟を手でまつれ、と言ったら
価格がおそろしく高くなるだろうなあ。だから仕方ないんだけど。

いいんだ。着物は買わずに縫えばいいんだ。
縫えるだけの腕と縫うための布はたっぷりあるんだから。
キャッスル服を買うなら、素材と縫製技術の面で
とても自力では無理だというものを買いたいじゃないか。
たとえばシフォンをふんだんに使った繊細なドレスだとか。

着物は縫えばいいんだ。てゆーか鵺。じゃなかった縫え。
縫わないとそのうち溜め込んだ布地に押されて圧死するぞ。
いますぐ作業台からノートPCをどかして裁断を始めるんだ当番。

ところで。総裏振袖モデルズの後ろに立ってるピンクドレスの子。
これが!すごく!!かわいかった。ドレスが(人形じゃないのかよ)!!!

これだよー。着物じゃなくてこういうドレスこそ、
縫い手に深く感謝しつつ買う服だよー。てか買うわ。
色違いも欲しい。薄いブルーとか欲しい。素敵!

詳細は次の記事にて。
[PR]
# by ura_hoshimi | 2009-12-23 16:22 | お針当番記す