某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【お針当番記す】

1月16日。土曜の夜中に降った雪も朝には上がり、上天気。
珍しく早い時間に起きられたので浜松町まで行ってきた。
ドールショウ30である。

久々にドール関係で物欲の鬼、暴走。
キャッスルのブースでついに誘惑に負けて06954きらちゃんを買い
(これは前回のドルショで発売されたもの。ずっと迷ってた)、
Sマドモアゼルの「外国の美術学校の制服ドレスセットを買った。

名前を失念したがとあるディーラーさんのブースで
小悪魔的にかわいい豹柄ネコ耳服を二種類色違いで購入。
これは22センチ用。それからディーラー名「冬薔薇館」のブースで
ロップイヤーうさぎ風の白いモコモコした耳つきヘッドドレスを購入。
また別のブースで中古のボブガールリエを格安で購入。
ノアドのブースでDSAJボディを二体。アゾンのワゴンセールで
エナメル生地のキャットスーツを一着。全体的にケモノに走りがちな一日。

おかしいな、今日はキャスコレの実物を見るために行ったのに、
結局色々買ってる…よ?

以下、会場で撮影してきた、とても偏っている画像集。
主にリカちゃんキャッスルのこれから出る商品の中で、
気になったもの及び買う気満々のもの。

※個人的な備忘録になればいいや、という考えのもと、
携帯電話のカメラで適当に撮ってきたものなので、
画質・光の具合・色の再現度は大変悪いです。あしからず。

c0054904_17484252.jpg

新しいキャスコレのリエ。見本ちゃんのチークが濃いのがかわいいな。
どうも私は、リエに関してはチーク濃いめに惹かれる傾向があるらしい。

三日月の虹彩部分とインサイドアイラインは赤茶っぽいブラウン。
瞳孔と目の輪郭は黒?アイシャドウは「黒系」となっていたけれど、
ベタっとした黒ではなく、透明感のある黒…表現がおかしいかな。

目の輪郭や二重まぶたのラインが艶のある「ペンキの黒」だとすれば、
アイシャドウの黒は、墨汁にほんの少し水を入れた水彩系の黒。
間近で見るとなかなか趣きのある色合いのアイメイク。
ゴスな格好が似合いそう。

これで三日月部分の色が赤茶系ではなく、たとえば青とか
薄いグレーだったりしたら私も惹かれたかもしれないんだけど。
赤茶系で眉毛も赤茶だと、見本どおりのカッパーか、
ワイン系・赤赤茶系くらいしか似合わないんじゃなかろうか。
うん、ごめん、今回はこのリエ、スルー決定。他のモデルも、
スルー予定。そうじゃなくても今回は散財したし。

c0054904_181261.jpg

キャスコレで唯一いいなあと思ったのは、このたまき。
銀灰色のアイプリに銀灰色の眉に銀髪、いいなあ。
パールリップなのもかわいい。すごく似合っている。
これ以外の髪色との組み合わせが思いつかないくらい。
…でも、何を着せたらいいんだ!というわけでスルー。
いいんだ、うちにはCG制服たまきちさんがいるから。

c0054904_1852824.jpg

今年のバレンタインドレス。これ可愛い!可愛いよ!!
ドレスもモデルも超可愛い!!!これ買うー!!!!(落ち着け)

フリル襟のブラウスに、コルセット付きのふんわりスカート。
スカートの前の部分が割れていて、シフォンのフリルが見えている。
ソックスと、おリボンカチューシャ付き。パラソルはつくのだろうか。
ドレスは色違いで赤・ピンク・水色・グレーがあるようだ。

私はこのグレーが一番好き。上品な色合いで、いいねええ。
っていうかこのきらちゃんが、きらちゃんが可愛いのー!
ドレスは買うけど、中の人はどうしようどうしよう

c0054904_18103590.jpg

素敵!かわいい!ドレスにぴったり!!(だから落ち着け)
ブラウスの襟が首をぐるっと囲むので、ツインテールとか
お団子ヘアとか三つ編みお下げとか、首周りのすっきりした子の方が
着せ付けるのは楽だと思う。

c0054904_18144511.jpg

色違いのピンク。
モデルのリカちゃんもきらちゃんと同じくツインテール縦ロール。
ごめん、これ前髪の感じが気に入らなくて撮り方がぞんざい。

c0054904_18171587.jpg

さらにもういっちょ、色違いの水色。モデルはパレットF。
目の色がドレスと合ってる。髪の色は不思議ちゃんだけど。
淡い金髪で碧眼のロングヘアの子に着せたらかわいかろうな。

c0054904_1819385.jpg

色違いの赤。モデルはたぶんマリーン?
いやあ、なんとも練乳苺な感じだねえ(意味不明)。
22センチサイズばかり撮ってきてしまったが、
バレンタインドレスは22センチも27センチも
同じ四色展開で出る、筈。

隣に赤赤茶とブラウンのメッシュっぽい内巻きボブのパレットFが
同じドレスを着て立ってたんだけど、撮影しづらい角度にいたので撮れず。

一着買うなら(買う気満々なのだけど)、私はまず、グレー。
もし二着買って双子仕様にするならば、ピンクとグレー。
サイズは22センチの方かな。サイズ感と、うちのモデルたちの
顔ぶれを考えると、22センチの子に着せるのが良さそう。

うちにいる25~27センチで、これのグレーが似合いそうな人を
思いつかないよ。史子姐さん(学ラン)に着せようとすれば
まず間違いなく返り討ちに遭いそうだし、高島屋姐さんや
銀髪ソバージュキサラも、髪色は合うけれど、合うけど、
似合うかと言われると…微妙。

あ、マドモアゼルジュディならいけるか?

22センチのグレーは決定だが、27センチグレーはちょっと悩んでいる。
[PR]
by ura_hoshimi | 2011-01-16 18:39 | お針当番記す