某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

や、なんとなく。

c0054904_20253391.jpg

あまりいい写りではないのだけど、
せっかく撮ったので。

え、脱ごうとしてるんじゃないですよ
履こうとしてるんですよ。まさかそんな。

c0054904_20302647.jpg

生足の面積が多い方がいいか少ない方がいいか、
そんなくだらないことで悩み中。膝下でくしゅくしゅさせると
某消費者金融のCMダンサーっぽいかも。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-08-30 20:31 | お針当番記す

猫のお仕事

上手に飼い主の邪魔をする息抜きを手伝うことは、
デキるにゃんこの第一任務。と偉いヒトが言ったとか言わないとか。

…ねえ、すずさん。

c0054904_21462352.jpg

画像の編集したいんで、どいてください。

c0054904_21492698.jpg

「 い  や 」

なんでそう邪魔するんですか。
c0054904_21472987.jpg

 で  ろ  ー  ん

すずさんすずさん、網タイ片方ゆるんでますよ。

c0054904_21524577.jpg

「わざとですが何か」

この後、キーボードの上で網タイ履きなおしはじめて
お針当番は結局、編集作業を翌日に延期したと言うことじゃ。
どっとはらい。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-08-18 21:59 | お針当番記す

季節モノはお早めに

【お針当番記す】

ぬこ耳パーツ制作で素材箱をひっくり返していたら
ずいぶん前に縫った浴衣が出てきた。
あーこれ姐さんがキサラボディだった頃のだ。
可動ボディになってからは裄が足りなくなって
着せられなくなったんだっけ。

ノーマルボディかキサラボディだったら
まだ着られるんだよなーと思って、銀猫キサラに着せてみる。

c0054904_2016322.jpg

妖精調の外見で、何を着せたものか悩んでいたんだけど
この浴衣と銀猫さんは意外と相性がいいということがわかった。

しかし裁断ミスで兎模様がひっくり返ってるのが痛い。

c0054904_2020244.jpg

あ、たぶんアイプリが紺×青だから似合うんだ、この浴衣。

ツイストソバージュの髪を出来心でほぐしてみたら
すごいボリュームでバッハみたいになってしまった。
一部を後ろで結んである。

c0054904_2043135.jpg

もう一枚。
最近のキサラは、昔よりリップが大きくなった気がするんだ。
気のせい?

この浴衣、今は別のキサラさんが着ている。
念願の、古いキサラ肌のキサラを手に入れたので。
サイドパート前髪ありの茶髪ストレートロングで
赤いマニキュアつけてるから多分スーパーステージの人。
正直、銀猫さんよりも紺の浴衣が似合う。さすが江戸っ子。
来週にでも撮影してみよう。季節ものだし、夏のうちに。

もいっちょ季節モノ。

c0054904_20532390.jpg

おかあさんに切ってもらったようなみじかすぎの前髪が可愛い
「ゆかたリカちゃん・うさぎもよう(デフォ服のまま)」。
何度か競り負けて、やっと手に入れた。
コドモコドモしていてまことにかわいらしい。

昨今の色白なリカたちにまざると日焼けみたいに見えるが、普通肌。
かえって健康的でいい。チークも濃い目でハイジほっぺな感じ。
ああ、ハイジ服似合うだろうなこの子は。

c0054904_20585456.jpg

顔アップ。
薄茶目でアイシャドウなし、黒髪短髪のリカが欲しかったのだ。
狙ってたのはFS1910年代のリカか、この浴衣うさぎちゃん。
FS1910年代はたまに出ててもお高いし、この子が来て満足だから
あきらめることにする。別件でコスモリカちゃん迎えちゃったしなあ。

茶色目でオレンジメイク、かわゆす。
浴衣は黄色なんだけど、目の中の星のひとつがミカン色だったり、
ピアスもゼリーみたいな半透明オレンジだったりと
オレンジ強調の組合せ。下駄の鼻緒もオレンジだった。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-08-18 21:08 | お針当番記す

小人閑居為不善

【お針当番記す】
オモテの星祭りが一段落ついて、裏に構う余裕ができた。
暇ができるとロクなことをしないという例。

ぬこぬこにしてやった。
c0054904_17372379.jpg

鵺なら誰でもよかった。反省はしていない。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-08-17 17:39 | お針当番記す

猛暑

【お針当番記す】

連日の猛暑で、当番もう死んじゃいそう。
自分ちの小さい人たちを構う余裕もなく、ネット徘徊しては
よそさまのお嬢さんたちに癒される毎日である。

日曜日。久しぶりに少し気温が下がって
カメラを構える余裕もできたので、とりあえず
姐さんのご機嫌うかがいに行ってみた。

c0054904_1631959.jpg

「暑い。暑いぞお針。」

これでも昨日よりはだいぶ涼しいんですよ姐さん。

「私は暑い。」

そうでした。うちで一番暑さに弱いのはなぜか姐さんでした。
ところでその団扇、どこから持ってきたんです。

「お針がこっそり迎え入れた小さいのから巻き上げてきた」

駄目ですよ子供からモノ取り上げちゃあ。

c0054904_16354148.jpg

「本当にどうにかならないのか、暑さ」

私にどうにかできてたら更新が滞ったりしませんって。

「暑いから着替えたいんだが」

それ以上に涼しい服はウチにはありませんよ。
あとは水着しか。姐さん、水着がいいですか。
ピンクでラメのビキニですけど。

「………。」

エアコンもう一度下げてあげますから、我慢してください。

c0054904_1644398.jpg

姐さん in たぶんウチで一番涼しい服。
たしか何年か前のバビ服。

白レース地の下にブルーのラメ入りの布地が重ねてあって、
レースからちらちら透けるブルーの具合が絶妙。
裾なんか切りっぱなしで簡便な作りなのに、とても可愛い。

作り付けのウエストベルトがゴールド、肩紐が金茶と
姐さんの髪の色と同じで、ウエストのお花も目の色と同じ。
ウチの姐さんのためにあるような配色。よってウチでは
こいつは姐さん専用。いままで買ったバビ服の中で、
一番のヒット。そういえば最近、これはというバビ服を見ないな。

c0054904_165605.jpg

涼しさの理由。
脇、全開ですから。背中なんか、ウエストまで紐だけですから。
後ろから写すとびんぼっちゃまで、真横から写すと○エプ(ry
今にもポロリと行きそうな。しかし夏のバビ服でドレスと言うと
大体みんなこんなだけど。超開放的。超布地節約。
クールビズにも程がある(ビズじゃないのか)。

いまのバービーは、マイナーチェンジでボディが細くなったせいで
バビ服もスリム化しているけれど、これを買った頃のバービーは
まだまだ起伏が激しかった。この服もおそらく、メリハリさん用。
姐さん、細身だから服の中で(自主規制)が泳いでますよ。

っていうか…このデザインでバストがあったら、
それはそれで結構目のやり場に困るんじゃないか…?
今度巽ちゃん姐さんに着せてみよう。

c0054904_17154676.jpg

あ、姐さん。水着用意しましたよ。
お着替えしますか?

「………。」
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-08-17 17:19 | お針当番記す