某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

<   2004年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うふふv

買い置きの本と布地を広げ、うふうふと眺めている変態布地フェチ、お針当番(笑)。
今日のうちに取り掛かることはできないけど(型紙、明日コピってこなきゃ☆)、
明日からはしばらくお針の日々です。

なんで、お休みの日にするより、平日の夜の方がこういうことに萌え…いや燃えちゃうんだろう。実際に針を進めるときも、休日よりは平日に時間を捻り出しつつ…の方が楽しいんだよな。クリスマスの一週間前くらいまでには間に合わせたい。ちいさなものだから、怠けさえしなければ仕上がるな。

他の色々なことの、時間配分を変えなきゃ。今、ブログの更新とか、掲示板のおしゃべりとかに時間を割きすぎかもしれない。掲示板はともかく(え;)、ブログの更新!少し、時間短縮を考えなくちゃ。一気に長いの上げるよりも、ちょこちょこの方がいいのかな…。ちょっと悩む(>_<)。

そのうち写真を撮ったり画像貼ったりできるようになったら、裏テントのほうにお針ギャラリー作るかな…表テントの文字中心の雰囲気を壊したくない(爆)。

表は射手な雰囲気で、裏は乙女な雰囲気でってのはどうだ☆
(註;星見当番は太陽が射手座で月は乙女座なのだ。裏のほうもダークネスにする筈じゃなかったのか…)
[PR]
by ura_hoshimi | 2004-11-30 22:12 | お針当番記す

星見当番、もにょる☆

今日、某所で、まだあまりよく知らない人から一方的に年齢を明かされた(笑)。
××歳か。で、小2の子供がいるのか…(; ̄m ̄)…フッv。
参ったな…私と(ほぼ)同年齢なんですが。今度誕生日なんですが。
それで小2の子供がいるんかい。いくつで生んだ子…ええっ!?いやありえなくはないけどさ。
私、その時分は何やってたろう…ちょっともにょる。ついでになんか意味もなく凹む。

なんか、話が合わなそうなので、同い年だなどということは考えないことにする。
…この年になると、同年齢同士であればあるほど、環境の違う相手との溝が深~くなるんだよな(爆)。

表テントの掲示板から、1件お客さんの投稿を削除した。
初めての一見さん(爆)だったから、一体どこからどうやって訪ねてきてくれたんだろうと思って見に行ったんだ。
…なんだ。アフィリエイトやってる人だ。こうやってHP始めたばかりの人のところに名刺置いてく人なのかな。
そして、きっと私みたいに「初めて知り合い以外が来た」って喜んでそっちのサイトまでついてくる人、待ってるのかな。

癪だったので、初めて掲示板の発言を消すっていうの、やってみた。
私、ナイーブすぎかな。癪だったけど、これで掲示板の発言の消し方を覚えたから、よしとする。
[PR]
by ura_hoshimi | 2004-11-24 22:06 | 裏当番記す

とりあえず開設

(この文章は、裏テント日記の古いバージョンからコピペしたものです。)

ハーボットの「まつり」を置きたさに(ん?飼いたさに??)星見当番の三角テント別館を設立。
だったら最初からもっと考えてハボ飼えるHPに本館建てろって感じですが(滝汗)。
何しろ考えなしなのです。おまけにウェブ音痴なのです。
パソコン始めた頃冗談で「電子水晶玉」って呼んでいたくらいです。
心悪しきものが触ると曇ったりヒビいったりするんだと(爆)。
そして、私はどうやら心悪しきものらしい(笑)。
本館も、「立派な占い師の館」は目指してません。掘っ立て小屋以下です。
だから、いまどきアウトドアでも使わない「三角テント」なのです。
この別館は、三角テントのさらに別館なので、まあへっぽこ占い師が見ているうたた寝の夢みたいなものですね(^^)。
ぼちぼち書いていきますんで、よろしくお願いします。
[PR]
by ura_hoshimi | 2004-11-21 22:01 | 裏当番記す