某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

うちの25cm娘たち

【お針当番記す】

c0054904_047265.jpg

うちの25cm三人娘。全員ボークスのEBビューティmidi装着。
すずさんだけミニ胸タイプ、人間で言ったらAAカップ相当。
ショーちゃんハーたんはA以上B未満のボリューム感。

両脇の二人は靴のせいで身長が底上げされているけれど、
実際は全員同じ身長。すずさんは頭の分だけ少し高いかも。
同じボディだけど、頭身も外見年齢も三者三様に見えるな。

あとショーちゃん。こないだのメイド服以来、
リカサイズを無理矢理着せられてばかりいるので
ハイウエストすぎで全身写すとバランスが変。
彼女にはいま何を着せたらいいかわからなくて迷走中。

「だから私お薦めのあれを着せればいいのに」
とかブツブツ言ってる人が約一名いるのだが。
まあそれは後で検討することにして。

c0054904_0571277.jpg

すずさんin今年のリカちゃん用ハロウィンドレスセット。
ブラウスと吊りスカートに見えるが、お子様仕様の一体型。

背中が上から下までマジックテープで開くので着せやすい。
これでスナップボタンだと髪が絡まなくてもっとラクなのだけど
タ○ラ○ミーの一般販売品でそこまでは求められないだろうし。

スカート部分がゴワゴワで硬いけど、写真うつりはなかなかいい。
座らせるとスカートがパッと円形に広がってかわいい。
ブラウスの身頃がギャザーでふんわりとしているが
ゴムシャーリングではなく伸縮しない生地で裏打ちされている。
伸びないので胸の大きすぎる子はちょっと無理だと思うが
細身の子なら25cmボディや27cmボディの子でも着られる。

c0054904_153123.jpg

もともとお針当番がオレンジをあまり好きじゃないこともあり
いままでハロウィン服は敬遠してたのだが、今回は可愛さに負けた。

茶目でオレンジメイクの「ゆかたリカちゃんうさぎ模様」か
赤毛のアリエルリカちゃんに着せようと思っていたわけだが
出来心ですず子さんに着せたら意外にも似合って驚いた。

たぶん、スカートの模様や帽子のリボンに差し色として
紫とか濃いピンクが入ってて、それがすずさんの紫目や
ピンクリップと呼応してるんだろう。

ということは同じ紫目ピンクリップのアリエルリカや
いまリップリペに出してる紫目の制服白リカにも合うかな。
もしもハロウィンに間に合うように制服白リカが帰ってきたら
彼女にも着せてみよう(ってか城から連絡ないけど
いつ帰ってくるのかな)。

c0054904_112441.jpg

25cmボディだと、スカート丈はこのくらい。
画像ではわかりにくいが、裾のハードチュールは
紫一色ではなく、紫の下に黒が重なった二枚仕立て。

タイツはとても長くて履き口にレースつき。
リカボディだと足の付け根まで来るくらいの長さ。
ボークスのmidiはとても脚長なので、少し太腿が見える。
スカート裾のハードチュールから生太腿がちらちら透けるので
撮影してて思わずアングル下から狙いたくなる(変態)。

c0054904_119832.jpg

一方ショーちゃん、浮かない顔。
黒白ゴスロリに猫耳は、色もデザインも合うと思うんだけど
いかんせんサイズが合ってない。足出すぎ。
バストショットだとまだいい感じなんだけれど。

というわけでショーちゃんのハロウィン服については
手持ち服であれこれ試行錯誤をしてみたんだが
それについては、また明晩ってことで。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-10-24 01:21 | お針当番記す