某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

今年のリカ用ハロウィン服は、かわいい

【お針当番記す】

衣装、できたー。結局完徹で朝の7時に完成。
真っ白に燃え尽きた気分。かねて用意のモデルに着せたら
理想の仕上がりで今度はピンクに萌えつきた。うはあ可愛い。

で、早速撮影開始。

c0054904_17222064.jpg

あ、これじゃないのだ。すず子さんが着てるのは市販リカ服。
今年のハロウィンドレス。布地はゴワゴワだけど結構かわいい。
魔女帽子は普通に装着すると姫カットが目立たなくなるので
リボン部分を仕舞いこんで待ち針で止めてある。

ま、このドレスの詳細は後にとっとくことにして。
すず子さん、ジャンプスーツなんか抱えてどうするんですか?

c0054904_17282151.jpg

「こないだショーちゃんにヌコ耳あげたから、
これも着せてあげるんだあ。ちょうどハロウィンだし~。
ショーちゃん。ショーォちゃ~ん♪あのね今度のハロウィンだけど
私とショーちゃんの仲だから、このスーツと網タイを特別に」

すず子さんは小美人のことをショーちゃんと呼ぶらしい。
っていうかいつの間にそこまで仲よくなったんだ。
あんた最初小美人のこと敵視してたろ。

(うちの小美人、ローカルネームも一応あるんだが、
お針当番でさえうっかり忘れていつも小美人と呼んでしまっている。
もう小美人でいいや。)

c0054904_17355556.jpg

「あーん…なんだ、もうコスチューム調達しちゃったのぉ?
ハーマイオニーコスも可愛いけど、ショーちゃんだったら絶対
小悪魔ぬこみみ系似合うと思ったのになあ」

「…えーとなんだかわかんないけどとりあえずゴメンナサイ」

「ショーちゃん、仮装のために思いきったことしたわねえ。
アタシは絶対パーマかけたくない。こわいもん」

c0054904_17412381.jpg

「私ならこっちですが何か」

Σ(゜Д゜ノ)ノ

「あ、このドレスお針が着なさいって出してくれました。
なんかすず子さんの服だったみたいで。お借りしてます。」

c0054904_17444860.jpg

「はいハーちゃん、あなたの猫。」

「おいでクルックシャンクス」

すず子さん驚愕。思わず服も落っことす。

「なにがどうなってるの、おはり、おはりー!!」


c0054904_17504421.jpg

えー、つまり見てのとおりで。

「ハーちゃんです」「ショーちゃんです」

お針当番、今年の4月から職場が某サブカルの街に移った。
職場から歩いて20分くらいの距離に、某オタク御用達の
巨大リサイクルショップがあって、古い玩具も売ってるんだわ。
FS1910年代リカ様はおらんかなと徘徊していたら、
ハーちゃんの元となった小美人がひっそりとおりましてですね。

小美人の入手については過去色々とあったので
またお迎えする資格があるのかと一瞬心が揺れたけど、
結局は自重できず身請け。髪とボディの一部に少々難があったので
即刻ボディ換装してお湯パし、ハーちゃんカスタムを敢行した次第。
カスタムと言っても髪を三つ編みパーマで爆発ソバージュにして、
映画のハーちゃんを参考にそれらしい衣装を作っただけ。

衣装は細かい部分が映画と違ったりするんだけど、
髪型変えただけでも立派にハーマイオニー化した。
自分で言うのもナンだけど、可愛いわあ。

例によってバカみたいに撮影しまくったので、
当分はハーちゃんを含むハロウィン画像祭りになる予定。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-10-19 18:05 | お針当番記す