某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

今日も画像なし(本日のお針進捗状況)

【お針当番記す】

昨日の吐き出し記事がトップに来てるのもナニであるので、
相変わらず画像なしだけど今日も更新更新。
いやしかしアレはホントに以下略(まだ言ってる)

ゆうべのお針当番。
1/6サイズのVネックスクールセーター、
手持ちの衣装箱を探したけど見つからない。
ないなら編むしか!とよせばいいのに思い立ち、
極細毛糸と0号棒針で編み始め、夜なべすること四晩。

予定ではゆうべ出来上がるはずだったのだが、
連日の夜更かしがたたって最後の袖部分、
あと1cmで編みあがるというところまで来て寝落ち。

朝目覚めたら、ベッドの上で編み針を胸のところに構えたまま
仰向けになってた。布団もかけずに、よく風邪ひかなかったな。
というより、よくそのまま動かずに寝てられたな。
で、今朝起きて残りを編んで糸始末して、めでたく完成。

Vネックのラインがうまく出なかったし、初心者用のニット本の、
すごく昔のヤツ(人間用)を参考にしたからシルエットも古いし、
極細毛糸に0号針でも人形には超ローゲージだけれど、
お針当番にはこれが精一杯。とりあえず形になったからいいんだ。
首抜かないと着せられないケドナー。

編み目の乱れをごまかすためにぬるま湯で洗濯、
これからアイロン。で、現在セーターの上に着せる
「はおりもの」を裁断して縫うために布をひろげたところ。
今夜また突貫工事で縫い上げて、予定では!明日撮影。

がんばれお針当番。今夜は落ちるなコーヒー飲んどけ。
(ゆうべも飲んだけど結局落ちた)
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-10-18 17:23 | お針当番記す