某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

本日のお針当番

【お針当番記す】
本日のお針当番行動記録。

先月買っておいたT/Cツイルのチャコールグレーで
ドール用のプリーツスカートを作り始める。
生地の硬さと襞付けアイロンの手間に泣いたが
どうにかスナップつける前の段階まで来た。

さて、買い置きのスナップはどこにしまったかな(^^;)☆\(--;)

使った型紙は女子高生の制服セットのものなので、
ついでにブレザーとブラウスも作ろうかと思ったけれど
今回の衣装にはブレザーは必要ないし、ブラウスは
手持ちの制服セットから流用できそうだから
スカートだけにした。あと必要なのはグレーのスクールセーターか。
使えそうなの持ってなかったかな。探してこよう。

タキシードを自分で縫おうかとジェニ本をひっぱりだして
用尺をメモしたりしていたのだけど、結局作る時間と労力と、
モデルへの愛を考えたら、お金で時間を買った方が
いいんじゃないかと思うにいたる。

で、高いから買わないつもりだったアゾンの黒タキシードをポチる。
ア○ゾンで。ついでにリカちゃん用の今年のハロウィン服も注文。
マントと帽子とマスクはさすがに売ってないから自作する予定。
許せ爺様、男子服を縫うくらいなら、その時間で振袖縫いたいのよ。

さっきまで台所でお湯パーマをかけていた。
どれくらいゆでればOKだったか忘れてしまったので
5分程度しかしなかったけど、どうも少ない気がする。
明日ダメ押しでもう一度ゆでておこう。

さて、素材ストック箱の中からスナップボタンと黒のブロードと
ワインレッドの綿サテンを探してこよう。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-10-12 22:59 | お針当番記す