某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

帰還。

【お針当番記す】

リトファ大宮に行ってきた。
ぎりぎりまで予定が立たず、体調も悪かった。
なので予約も入れてないし行こうか行くまいかと
ずっと迷っていた。

しかし歯医者の治療も終わって土曜に通院しなくてもよくなったので
週半ばに思い立ち、リメイク要員の髪をえっさえっさと引っこ抜いて
行く準備をした。夜なべして髪を抜いたら冷えて風邪をひき、
あやうく行けなくなるところだったのはナイショだ。

今日は嬉しいサプライズがあって、
ネットを介しておつきあいのある某様と連絡が取れ、
会場で合流することができた。
(HNはあるのだが諸事情あってここに出していいか
まだ確認をとってないのでとりあえず某様ってことで)

舞い上がってしまって色々しゃべりまくり、
興奮した挙句デジカメを持参したことを忘れてたし、
会場のドールを撮影しようとも思わなかったという(はっは;)。

せっかく姐さんをお出掛け仕様の振袖にしたので、
隙をみて撮影しとこうと出掛けには思っていたのに、
楽しすぎてそれどころじゃなかった(笑)。
どのみち、会場は本当に手狭で、撮影なんて無理だったけど。
勿体ないから、明日姐さんの記念写真を撮ってやろうと思う。

体力温存で早寝する予定なので、今夜はメモスタイルで手短に。

・大宮は遠い印象だったけど、実際は電車で一時間半だった。
普段の通勤時間のほうが長いんだ(笑)。

・今回リトファに頼んだものその1 制服リカ(白)のリップリペ。
貧血ぽく見えるのでもう少しかわいいめのピンクにしてもらう。

・リトファその2 リトファニンジン髪リエの再植毛。
姐さんと同じ色で全メッシュにしてもらう。小美人と姐さんと並べて
メッシュ髪義兄弟(義姉妹?)にするつもり。

・リエの髪色見本として姐さんを連れて行き、城のお姉さんに見せたら
「この子は自分で植毛したんですか?」と訊かれたので
「CG学ランです。髪も髪型もデフォです」と答えたら驚かれる。
学ラン娘が振袖着たら、里のおっかさんに「どちらさまで」と
言われてしまったの図。

・リトファその3 ずっと前に可動ボディ目当てで買った67ジュリアナ。
今回、焦茶のカーリーで全植毛をオーダー。『オペラ座の怪人』の
クリスティーヌ風にする予定。怪人役は、じっちゃん(爆)。
衣装作らなくちゃ。

・リトファその4 オク経由で入手したCGゴスロリフローラ。
届いたときからカールがとれて左右非対称だったので、
カール巻きなおし依頼。髪が短くて巻きにくいらしいので
「出来る限りでいいですから」とお願い。

・ハロウィンリカ2008の見本があった。
アイシャドウがオレンジって、すごい。初めて見た。

・初めて見たと言えば、教室リカに目元チークの子がいた。
色っぽくて可愛くって、すんごく凶悪だった。
あれで水色目・プラチナブロンドだったら危険だった。
幸いというか、守備範囲外のイエローブロンドに緑目だったので
増員はせずに済んだ。

・予約せずにフリータイム狙いで行ったので、待ち時間が長かった。
そんなこともあろうかと暇つぶしグッズ・編みかけマフラーを持参。
合流した某様や他のお客さんとお喋りしたり、人形を見せ合ったりしつつ
編んで編んで編みまくる。だいぶ編めたのでこの週末で完成しそう。

以上。続きは明日にでも。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-10-04 22:00 | お針当番記す