某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

夢見て走る死のこぉぉぉぉぉぉぉぉうやぁぁぁぁあー!

【お針当番記す】

サイボーグ009の戦闘服とか魔法使いサリーの服みたいな、
レトロなラインの赤い服に目がない。うちのすずさんに、
そういうのを着せたいと思って少し前から画像検索してた。
ドールサイズは売ってないだろうから、自作しようかと思って。

そしたら、あったのだ。アゾン製のサイボーグ009服セット。
駄目モトでアゾネットで検索かけたら、まだ売ってた
しかも現在、お値下げ中。で、ポチっといったのが先週届いた。

初志貫徹ですずさんに着せようと思ったのだが、
途中でもっと似合いそうなモデルを思い出したので、
久々にこの人に登場願った。たぶんうちで二番目に赤が似合う子。

c0054904_0512886.jpg

フローラたんかわいいよフローラたん。
サイボーグ戦士コスが全然違和感ないな。

c0054904_0552721.jpg

これで髪の毛が外ハネワンカールだったら完璧じゃね?
髪色がフランソワーズよりは少し濃すぎるかな。
CGゴスロリフローラなら外ハネだけど髪色が白すぎるし、
長さもちょっと短いし。なかなか難しい。

c0054904_05814100.jpg

サイボーグ戦士といったら、なんといっても
あのロングスカーフがイイ!わけではあるが。
このサイズだとスカーフなしの方が写真うつりが良いわけで。
フローラたんかわいいよ(ry CG制服メンバーの中では
奇抜な髪型で異彩を放っていたフローラたんだけど、
コスプレ要員としては何でも似合ういい子だなあ。

c0054904_124229.jpg

どこから撮っても、美少女。
赤を着せると目元チークと呼応してホントに可愛い。
デフォ服は地味なグレーだったけど、本当のこの子は
赤いべべ着るために生まれてきたんだと思う。
あ、そういえばこの子にアレ着せたことないや、
前に作った絞りの金魚襦袢。

c0054904_15246.jpg

すずさんにも一応は着せてみようと思ったのだけど。
彼女は戦闘服そのものよりも、付属の光線銃(だっけ?)と
ホルスターつきベルトがお気に召したようで。
どうするつもりなのか、それだけを借り出していた。
借り賃代わりにフローラねえさんに猫耳はあげないのかい?
フローラたんに猫耳というのも凶悪でよさそうなんだが…

これを書く前、サイボーグ009のOPを聴きたくなって
某動画サイトを徘徊していた。お針当番が見ていたのは、
1979年から1980年放送の昭和版(カラーの方)。
平成版009ってのもあるけどお針にとってはこれこそが009。
歳がバレるな。いいけどさバレても。OPは『誰がために』。

…いやー、これホント名曲。
前奏聴いただけで懐かしさに涙出るわ。
歌詞といいメロディといい編曲といい、神。
ってこれ編曲すぎやまこういちだったの?へえええ。
「夢見て走る死の荒野」のとこ、たぎるわー。
つい一緒に歌ってしまう。

…でいまだに自分がフルコーラス歌えることに驚いた。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-09-24 01:22 | お針当番記す