人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

なりきりメイドリカちゃんズ

【お針当番記す】

メイド小美人を撮ったのと同じ日に撮ったもの。
(表が忙しくて今日の今日まで放置してた)
なりきりシリーズは基本的にリカちゃん用サイズなので、
うちの小さい人たちに順繰りに着てもらった。

なりきりメイドリカちゃんズ_c0054904_13473577.jpg

第一のコース。キャッスル制服リカちゃん(白)。
黒いメイド服だから、コントラストのある白金髪は
似合うかと思ったんだけどなあ。なんとなく似合わん。
がっかりが顔に出て、カメラ持つ手も思わずブレる。

この子、実物はかわいい顔してるのになあ。
リップの色は次のリトファでもっとピンクピンクした色に
塗り替えてもらう予定。上品な色ではあるんだけど、
なんか服によっては貧血に見えるんだよこのリップ。

なりきりメイドリカちゃんズ_c0054904_13542728.jpg

第二のコース。リトルマーメイド大好きリカちゃん。
通称アリエルリカちゃん。赤毛かわいいよ赤毛。

横分けストレートロングで前髪ちょっとあり、
片方だけ眉毛が見えるこの髪型は最強だと思う。
どんな子でもこの髪型だと普通に可愛く見えるし、
写真うつりもいい。キャスコレの、リエが出る回で
この髪型やってくれないかな。

なりきりメイドリカちゃんズ_c0054904_1359266.jpg

第三のコース。ゆかたリカちゃん「うさぎもよう」。
さ い き ょ う (鼻血)。

健康的で、一番働き者っぽくて、イイ。
他の二人は「メイドのコスプレ」だけど、
この子は普通に本職の小間使いっぽい。
いや実際こんな小間使いがいたら雇いたい。

なりきりメイドリカちゃんズ_c0054904_1445782.jpg

カワイスww
この小間使い、実家は山の中とか、
そういうところから働きに出てきたんだと思う。
ハイジだハイジだ。

ますますハイジ服着せたくなってきたww
一応、使えそうな型紙は用意した。現在布を物色中。
本格的なチロルの民族衣装っぽい配色にするか
それともアニメのハイジと同じデザイン・配色にするか
大いに悩み中。

本格チロルっぽさを狙うならブラウスは白、
胴着は黒に濃い緑のふちどり、スカートは赤で
エプロンは白。スカートの裾かエプロンのウエストに
チロリアンテープで飾りをつけたい。いいテープが
見つかれば、だけど。

アニメハイジのカラーリングも、この子になら
似合うと思うんだなあ。ブラウスクリームイエロー、
胴着赤、スカート濃いピンク。半袖Verと長袖Verがあるけど、
第一話の長袖Verに、赤いウールのショールを三角に折って
頭から肩まで頭巾みたいに巻いてたのがすごく可愛いんだよね。
極細毛糸と毛糸とじ針でショールを編んで、冬ハイジにするか。

なりきりメイドリカちゃんズ_c0054904_14172734.jpg

おまけ。猫耳装着完了の小美人。
装着完了状態よりも、つけかけの時の方が可愛かったような。

なりきりメイドリカちゃんズ_c0054904_14192395.jpg

by ura_hoshimi | 2008-09-23 14:19 | お針当番記す