某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

季節モノはお早めに

【お針当番記す】

ぬこ耳パーツ制作で素材箱をひっくり返していたら
ずいぶん前に縫った浴衣が出てきた。
あーこれ姐さんがキサラボディだった頃のだ。
可動ボディになってからは裄が足りなくなって
着せられなくなったんだっけ。

ノーマルボディかキサラボディだったら
まだ着られるんだよなーと思って、銀猫キサラに着せてみる。

c0054904_2016322.jpg

妖精調の外見で、何を着せたものか悩んでいたんだけど
この浴衣と銀猫さんは意外と相性がいいということがわかった。

しかし裁断ミスで兎模様がひっくり返ってるのが痛い。

c0054904_2020244.jpg

あ、たぶんアイプリが紺×青だから似合うんだ、この浴衣。

ツイストソバージュの髪を出来心でほぐしてみたら
すごいボリュームでバッハみたいになってしまった。
一部を後ろで結んである。

c0054904_2043135.jpg

もう一枚。
最近のキサラは、昔よりリップが大きくなった気がするんだ。
気のせい?

この浴衣、今は別のキサラさんが着ている。
念願の、古いキサラ肌のキサラを手に入れたので。
サイドパート前髪ありの茶髪ストレートロングで
赤いマニキュアつけてるから多分スーパーステージの人。
正直、銀猫さんよりも紺の浴衣が似合う。さすが江戸っ子。
来週にでも撮影してみよう。季節ものだし、夏のうちに。

もいっちょ季節モノ。

c0054904_20532390.jpg

おかあさんに切ってもらったようなみじかすぎの前髪が可愛い
「ゆかたリカちゃん・うさぎもよう(デフォ服のまま)」。
何度か競り負けて、やっと手に入れた。
コドモコドモしていてまことにかわいらしい。

昨今の色白なリカたちにまざると日焼けみたいに見えるが、普通肌。
かえって健康的でいい。チークも濃い目でハイジほっぺな感じ。
ああ、ハイジ服似合うだろうなこの子は。

c0054904_20585456.jpg

顔アップ。
薄茶目でアイシャドウなし、黒髪短髪のリカが欲しかったのだ。
狙ってたのはFS1910年代のリカか、この浴衣うさぎちゃん。
FS1910年代はたまに出ててもお高いし、この子が来て満足だから
あきらめることにする。別件でコスモリカちゃん迎えちゃったしなあ。

茶色目でオレンジメイク、かわゆす。
浴衣は黄色なんだけど、目の中の星のひとつがミカン色だったり、
ピアスもゼリーみたいな半透明オレンジだったりと
オレンジ強調の組合せ。下駄の鼻緒もオレンジだった。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-08-18 21:08 | お針当番記す