某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

追い剥ぎしてみた(アリエルリカちゃん編)

【お針当番記す】

制服リカ(白)のセーラー服をアリエルリカに着せた。
横着して着替えじゃなくて首換えなんだけど。
換えようとしてびっくり、制服リカちゃん(白)の頭、
もっのすごく柔らかいのだ。

国産ヘッドは中国産ヘッドよりも柔らかいとは聞くけれど
(お針のところには国産っ子しかいないので、
中国産ヘッドが実際どれだけの硬さなのか知らない)
同じ国産娘のすずさんやアリちゃん以上に柔らかい。
ぐにゃっというかぷにっというか。とにかく驚いた。

c0054904_1820495.jpg

さて、アリエルリカちゃんin制服リカちゃんのドレス。
ベレーのリボンを結ぶ気力がなかったらしいよ。

c0054904_18221693.jpg

アゴ下でひと結び。お針の手ではこれが精一杯。
でも、アリエルリカちゃん可愛いねえ。赤毛は最強。

c0054904_18341871.jpg

もう一枚。

c0054904_18352786.jpg

それまでアリエルリカちゃんに着せていた服を
制服リカちゃんに。キャッスルオリジナルのリカ服。
メンソレータムのリトルナースちゃん風エプロンドレス。
ナース帽もついてるんだけど割愛。

この服のくすんだ青がアリエルリカの赤毛に映えるので
今まで彼女専用になっていたのだけど、制服ちゃんにも似合う。
淡い金髪が映えて美しい。ちょっとドレスの色が濃すぎるが
青のエプロンドレスに金髪ウェーブでアリス風味。
別分岐になってる前髪の境目にリボンを巻いてやれば
完璧だと思う。

この子にちゃんとしたアリス服つくってやりたいなあ。
リカ服本に載ってた淡いピンクのアリス服。裾スカラップの。
似合うと思うんだが、裾スカラップの手間を考えるとなあ。

c0054904_18405424.jpg

ウサギさん、待って。と走り出す感じ。
怪しいお菓子を食べて大きくなっちゃった風にも見えるけど。

c0054904_18421037.jpg

この子はなぜか横顔が可愛いと思う。子どもらしくて。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-05-24 18:43 | お針当番記す