某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

小美人と、ヴァイオリン

【お針当番記す】

c0054904_23163531.jpg

小美人と、やっとみつけたミニチュアヴァイオリン。
微妙にスケールが合わなくて、大きめなような気もするが。

ヴァイオリンは形が綺麗だから、マグネットやらブローチやら
1/6ドールに合いそうなサイズでリアルなミニチュアは結構出てるのだが
そういうアクセサリーになっているミニチュアヴァイオリンって
弓がついてないことが多いのだ。こっちは演奏姿を撮りたいわけで、
本体だけあって弓がないんじゃしょうがない。

これは多分、インテリア用のミニチュアで、弓がちゃんとついている。
ちゃんとしたケースつきで、ケースの蓋のところに弓が収納できるように
仕切りがついている精巧な品であるが、なぜかケースに持ち手がない。
神楽坂の食器屋さんで偶然見つけて買ってきた。なぜ食器屋さんなんだ。

c0054904_23255593.jpg

じゃあ早速構えてみてもらいましょうか。
姿勢や肘の位置がこれで合っているのか心もとないけれど、
小美人、ヴァイオリン似合うねえ(親バカ)。

c0054904_23292036.jpg

このミニチュアに厚みがありすぎるのが悪いのか、
それとも小美人が小顔でアゴが小さすぎるのが悪いのか、
何をどうやってもチンレスト(アゴをのっける黒いパーツ)に
アゴがうまいこと乗っかってくれないのが悔やまれる。

アゴと肩とで挟めないんじゃあ安定しないから
演奏できないよね。雰囲気だけ雰囲気だけ。
まだ演奏前で構えの調整をしている場面ってことで。

c0054904_23374172.jpg

可愛いのでどんどん寄っていってしまう。
毎度親バカですみません。

小美人、ヴァイオリン似合うねえ(また言ってる)。
左サイドグランスアイだからヴァイオリン構えさせると
目線とあいまってピタリときまる。

逆に左サイドグランスの子だと難しい楽器は
フルート・ピッコロかな。あさっての方向むいて
演奏してるみたいに見えちゃうだろう。

キサラやリエも(リカ族も)左サイドグランスだから
同じようにヴァイオリンが似合うと思う。
やってみたいなあ、キサ・リエ・小美人で弦楽カルテット。

c0054904_23533075.jpg

似たような角度ばかりですまぬすまぬと書きながらも
もう一枚。しかし本当だったらこんな髪を降ろしっぱなしで
首飾りつけたままでは演奏しないよね。弓にひっかけたら
危険だし。

カルテットを作るなら、演奏家らしく髪をまとめている史子姐さんと
巽ちゃん姐さんはぜひメンバーに入れたいところ。
あとはキャスコレ13リエと小美人で4人になる。
キサラカルテットじゃなくて「キサラヘッドカルテット」だな。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-05-21 00:04 | お針当番記す