人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

小美人と、くびかざり

【お針当番記す】

この週末は、重い腰をやっと上げて制服リカちゃんを撮った。
服は可愛いんだが、髪もメイクも色味が少ない仕様であるため
ぞんがい顔を可愛く撮るのが難しい嬢ちゃんであることが判明。

同じ制服をアリエルリカちゃんが着たヴァージョン、すずさんが
着たヴァージョン(リカボディで)も撮影。似たような角度ばかりだと
思いながらバカみたいに沢山撮った。当分画像に困らないな。

でも、今夜出すのはリカちゃんじゃなくて小美人画像。
こないだ首が折れちゃって以来キサラボディだったんだが
やっと新しいボディを調達した記念。そして、つい先だって
めでたく1/6ドールの世界に足を踏み入れた某お方から
ドール用アクセサリーをいただいたのでお披露目を兼ねて。

小美人と、くびかざり_c0054904_22451358.jpg

やっと可動ボディに戻れた小美人。ボディは前とおなじ、
ボークスEBビューティMidi。服は何だったかな、
バビ服だったかリカ服だったかの水色トップスに
下は写ってないけどアゾンの白いティアードスカート。

首にかかっているのが、今回いただいたネックレス。
ウチの小美人をご贔屓にしてくださっている方なので、
真っ先に小美人に着けてみた。

小美人と、くびかざり_c0054904_22492810.jpg

ネックレス、外すとこんなかんじ。
特小ビーズと丸小ビーズ、キャッツアイのハートビーズ。
全部白とクリアでまとめた清楚なネックレス。

小美人と、くびかざり_c0054904_2250485.jpg

ボールチップと小さなCカンを留具にしてあるアイデアに脱帽。
ドール本ではよく9ピンを曲げてフック代わりにしているけれど、
ボールチップの先端を閉じないでフックとして使うというのは
盲点だったなあ。

小美人と、くびかざり_c0054904_22533435.jpg

1/1サイズのネックレスもいただきました(笑)。
小美人のと同じ白&クリアでまとめたハートのネックレス。
(小美人のはチャームが胸元まで来るデザインだけど、
こちらは鎖骨のくぼみのすぐ下あたりに来るデザイン)
涼しげでこれからの季節にぴったり。活用させていただきまっす!

せっかく綺麗なアクセサリーをいただいたことだし、
もう少しドレスアップしてみようか、小美人?

小美人と、くびかざり_c0054904_22585754.jpg

カレンダーガール・スカジャンサヤカの黒ワンピース。
淡色の普段着に白のネックレスを合わせるのもいいけれど、
リトルブラックドレスに合わせても映えますなあ。

小美人と、くびかざり_c0054904_23224682.jpg

はい、小美人よ、ちゃんと贈り主様にお礼を申し上げて。

「すてきなくびかざりをありがとうございました。
だいじにいたします。」

お針当番、この黒ワンピースが大好きで「演奏家のドレス」と
勝手に名づけております。いつかミニチュア楽器を揃えて
揃いの黒ドレスを着せて「キサラカルテット」を作るのが
お針当番の野望。既にドレスだけは執念で4着、
オークションで揃え済み(しかしセットのスカジャンも
4着揃っちゃったわな)。

あとは楽器をちびちび揃えるのみ。弦楽四重奏団にしたいから、
第一ヴァイオリンと第二ヴァイオリン、ヴィオラとチェロが欲しいな。
これにサイズの合うクラリネットもあったら「キサラクインテット」にして
『クラリネット五重奏曲』演奏の場面に見立てて撮りたいのだけど。
(お針当番は『クラリネット五重奏曲イ長調 K. 581』が大好き)

…じつはですな。

小美人と、くびかざり_c0054904_238033.jpg

このたびヴァイオリンを一挺だけ、手に入れたのですよ。
サイズがちゃんと合うかどうかわからないので試し買い。
ちょうど小美人が演奏家のドレスを着たところだったので
試演させてみましたよ。明日はその画像を紹介する予定。
by ura_hoshimi | 2008-05-19 23:20 | お針当番記す