某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

ネコとハコ

【お針当番記す】

c0054904_22271310.jpg

土曜に撮った銀猫キサラさんの続き。
服がまだ用意できないが、雰囲気だけでもアリスっぽくと
ネコを抱かせてみた…ネコ?

後ろ足がヒレになってないネコなら随分見たけれど
ネコ抜きのヒレ足だなんて。

c0054904_22285793.jpg

こっちはちゃんとしたネコ。足ヒレの代わりに折れ耳つき。

食玩まで集めだすと収拾がつかないから
あまり買わないようにしてるのだけど、あるとき魔がさして
ナーゴコレクションを一つだけ買ってみたときにでてきた
黄色いスコたん。スコ大好きだからこの一匹で満足。

c0054904_22315136.jpg

ナーゴコレクションはポーズがいきいきしてていいよね。
このスコたん、手足のむちむち感と後頭部がたまらない。

以上がネコ娘なら以下はハコ娘。
c0054904_2238933.jpg

このフローラたん(前回の画像と同じ)。
横着して箱から出さないままで撮っている。
全身を写してみると。

c0054904_22391568.jpg

こんな感じ。

百均でボール紙を買いこんで、散々切って貼って
簡易収納箱をこしらえた。執念で人数分(元箱ありの子を除く)。
キャッスルカントリーシリーズで、人形を固定するのに
従来のゴムではなくリボンを使っているのを真似て
脇の下と足首をリボンで縛って固定するようにした。

キャッスル箱を測って同じサイズになるように作ったから
「みっしり」と呼ぶにはちとスキマが多すぎますな。
でも、膝に抱えて電車に乗るのにはちょうどいいサイズ。
あと必要なのは白手袋と風呂敷だけ(やめれ)。

怪奇!娘を捕まえては振袖着せて箱に詰める妖怪箱女。
さあしまっちゃうよ。さあどんどんしまっちゃうからね。
時々蓋を少し開けて覗いてはにやにやする。変態。

調子こいてこんなのを撮つた。
「誰にも云はないでくださいまし」
c0054904_22565520.jpg

かたり。

c0054904_225925100.jpg

「…………。」

c0054904_2301021.jpg

「ほう。」

…失礼しました。

これフローラたんだからまだ可愛いだけで済むんだけど
すずさんでやったら迫力が出すぎたからやめたorz
なお、すずさんも未だに正月の赤振袖を着ている。
なんかもう、あれがあまりにも似合うので脱がせられなくて。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-04-28 23:02 | お針当番記す