人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

小美人、急遽お着替え中

【お針当番記す】

小美人&桜画像、まだあるのだが。
裏テントを更新しながら制服リカちゃんで遊んでいて
ちょっとこの服を小美人にもと思ったのが運の尽き。

全とっかえするのも面倒だからと小美人のヘッドだけを
振袖着てるボディから外そうとしたら…ばきっと音がした。
にゃあああ、首のジョイントが折れたああああ。

折れたジョイントがヘッドの中に転がり込んだのを
ピンセットとその辺にあった毛糸綴じ針と毛糸を駆使して
なんとか取り出したけど、ショックだ。そのうえ、
これだけ苦労して合わせてみた制服リカちゃんのドレス、
結局小美人には似合わなかったのだ。
(明日、すずさんでリベンジしてみるつもり。
彼女には似合うだろう、たぶん)

小美人の頭をそのままにしておくわけにもいかないので
色んな人形の元ボディを保管している靴の空箱の中から
キサラボディを出してきて暫定的につけてやった。

何も着せないわけにもいかないので、ついでに服箱も出してきて
色々合わせてみているのだけど、どれもいまひとつ似合わない。
何を着せても、表情が硬くて険しい顔に見える。
怒ってる?小美人怒ってる?

ハタと気付いた。
表情が硬く見えるのは首が傾かないボディだからか!
小美人用の新しい可動ボディを買ってこなくちゃなあ。
ついでに史子姐さんのボディも腰の関節が弱くなってたから
一緒に新しいのを買うか。

今まで小美人に着けていたボディはボークスの25cm素体
(EBビューティミディのBタイプ)だけれど、今度はどうしようか。
オビツからも25cmボディが新しく出てて、気になってるんだよね。
試しにオビツの、買ってみるかな。

小美人、急遽お着替え中_c0054904_20242645.jpg

Mag My Picなるサイトで雑誌の表紙風に加工してみた。
プレイボーイ風とかナショナルジオグラフィック風とか、
いろんな表紙にできるけれど、タイトル文字の色が
一番似合ったのがこれだったので。VOGUEならぬVAGUEですか。

雑誌の表紙風にするには、顔の上の方にもうちょっと
空間をあけて撮影しとくべきだったわね。
by ura_hoshimi | 2008-04-05 20:28 | お針当番記す