某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

来たぞ、キャスコレ13リエ(その1)

【お針当番記す】

例のアレことキャスコレ13リエ、さっそく撮影会である。
光を求めてベランダへ出撃。暖かい日でよかった。

c0054904_1525259.jpg

「春の干菓子振袖」をCG制服キサラの姉娘から
ボディごと追剥ぎ(でも着付けがグズグズになっていたので
いっぺん全部脱がせて着せなおした)。

色々考えたけど手持ちではこれが一番季節に合うし、
髪色にも合うので。こんなもしゃもしゃカーリーだけど、
着物似合うよリエ嬢。注文してよかった。

c0054904_15321972.jpg

顔アップ。眉毛と髪色の兼ね合いも申しぶんなし。

この人、リエ族にしてはあまり困ってない顔だよね。
にっこり笑ってまではいないけど口角が上がっていて
明るい顔立ちをしている。

c0054904_15355526.jpg

撮影時は強めのそよ風が吹いていた。
カーリーヘアでも毛先が少し動くくらいだったから
これでさらさらストレートなら大変だったろうな。
顔にかかる髪を気にするリエ嬢。

c0054904_153811.jpg

こうボリュームがあると、髪そのものがアクセサリーという感じ。
後ろ姿は写さなかったが、帯結びは髪で完全に隠れてしまう。

ちょっと風が強くなってきたので、両脇に少し毛束を残して
後ろ髪を束ねてみた。

c0054904_15444100.jpg

横から見るとこんな感じ。
着物なんだからもっとかわいいリボンにすればよかった。
黒い幅広のリボンを蝶結びにして、羽飾りの帽子かぶせて
ダルタニアンみたいな恰好をさせてみたい気もする。

c0054904_15494418.jpg

髪を結ったものの、風は吹き続け
またしても顔にかかる髪を気にするリエ嬢。
あ、今気付いたけれど柄の中にある薄オレンジの桜と
リップカラーがほぼ同色だ。

キャスコレ13リエ祭り・その2に続く。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-03-02 15:53 | お針当番記す