某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

いよいよ。

【お針当番記す】

土曜日にキャッスルから封筒が届いた。
開けてみたらリトファのオーダーシートが入ってる。
あのぉキャッスルさん、私今回は予約入れてませんが。

今度のキャッスルフェア in 東京のリトファは予約制なんだけど
その予約期間中にメールをするのをすっかり忘れていたんだ。
キャスコレ13のリエも頼んでいることだし、今回はリトファなしにして
完成品のドールとかドレスとかだけ見てこようかなと思っていた。

同封されていたメモによると、予約したかどうかに関わらず
昨年末のリトルファクトリー横浜で注文した人全員に
オーダーシートを送っているらしい。一日目・二日目とも
最後の一時間くらいは予約してない人でもオーダーできる
フリータイムになっているので、よければどうぞってことらしい。

再植毛を頼みたいドールが一体、あることはあるんだ。
67オリジナルの「大人の事情で名前を呼べない子」。
顔はすごく可愛い(灰目でブラウンシャドウ)んだけど
髪型が気に食わなかったのでほどいてしまって、
さらに自分で三つ編みお湯パーマをしたら
ボンバーになってしまって手がつけられない。

一応、持ってくだけ持ってってみようかな。
元の髪は抜いてった方がいいのかな。
だったら抜く前に一応写真撮っておきたいし。

今回のイベントは金曜・土曜の二日間開催。
一応、土曜に行く予定。会場が神田佐久間町で
金曜は20時までやっているから仕事帰りに行っても
いいのだけど(職場からは地下鉄で二駅だ)、
なんかそれも慌しいのでやっぱり土曜に行こう。
早起きしなくちゃな。

キャッスルのサイトで見たんだけど、
「お人形教室」のジェニーが旧ジェニーから
Newジェニーに変わるんだそうだ。4月から。
旧ジェニーでのお人形教室は在庫がなくなり次第終了だって。

いままで「お人形教室」のジェニーには
べつだん興味を惹かれなかったけど
4月から新タイプに変わると言われてしまうと
にわかに惜しい気がしてくる。今回イベントに行ったら
一体くらいは買ってしまいそうで怖い。てか今回、
お人形教室のジェニーは沢山売れるんじゃないかな。
皆同じコトを考えていそう。

旧ジェニーの顔を見ると子どもの頃遊んだ人形を思い出す。
お針当番がそれを買ってもらった頃はまだ「ジェニー」じゃなくて
「タカラバービー」だったけど(お針が「バービー」を持っていて
お針の妹が初代緑目フローラを持っていた)。

マイファーストドールだったあの人形に近い髪色の
ストレートロングの旧ジェニーがあったら買っちゃうかも。
キャッスルカントリーのブロンド三つ編みウェーブの
旧ジェニーにも惹かれるんだけど、教室ジェニーの方が安(ry

ところでキャスコレ13のリエはいつ頃届くんだろう。
今のところ、キャッスルから発送メールは来ていない。
来るの、3月になっちゃうんだろうか。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-02-18 22:47 | お針当番記す