某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

絶賛引きこもり中

【お針当番記す】

風邪をひいて一週間。まだ治らない。
この三連休は療養のため引きこもり決定。
そうじゃなくても室内派ではあるけれど。

湯たんぽを熱くして寝台に丸くなり、
マルセル・プルウストを気取った森茉莉を気取って
(煩雑なる気取り方)切り抜きでもしていよう。

切り抜くのは、今度仕立てる予定の人形服の型紙。
現在、それ用の生地を三種類水通し中。
綿ブロードの濃紫と、綿サテンの海老茶と紅梅。
濃紫も綿サテンでほしかったけど、なかった。

100均ボール紙を使ったドール箱、とうとう人数分完成。
とりあえずお正月に撮影したままの姿で一人ずつ収納。
蓋を開けると振袖娘が白いリボンで拘束されていて
こちらを見上げて「ほう」…とまでは言わないが。

ごく簡便なつくりの箱なので「みっしり」とはいかないけれど、
やはり色とサイズが揃っていると整頓しやすくて、よい。

迷っていたキャスコレ13のリエ、今日とうとう注文した。
髪色は結局「561茶」だ。見本エリカの髪色。無難に無難に。
眉毛の色と合わせてみて違和感の少ない髪を選んでみた。

細眉の子だと、髪色と眉色に差があっても平気そうだけど
キサラやリエは眉の面積が大きいもんなあ。
さていつ来るかな。楽しみ。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-02-09 15:43 | お針当番記す