某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

巽姐さんおそるべし

【お針当番記す】

今日の裏テント地方は雨で寒い。予報では雪だった。
出かける予定はないからいいが、どうも薄暗くて困る。
史子姐さんの帯を作り直したから撮影したいんだけどな。
まあ画像のストックはまだ沢山あるから、いいか。

第一候補振袖での撮影をひととおり終えて、
あとは一大シャッフル大会。帯シャッフル小物シャッフル、
果ては着物ごとシャッフル(という名の、実態は首シャッフル)。

さてその恐怖の首シャッフル第一弾。
リトファカオリちゃんに着せたビタミン振袖(そう呼ぶ気か)を
ボディごと巽姐さんに譲ってみた(その間、カオリちゃんヘッドは
別の振袖と見合いをさせるためそのまま待機)。

c0054904_13414471.jpg

この振袖、着る人を選ぶなあと思ってたんだけど。
姐さん、軽々とクリア。

リトファカオリちゃんは帯揚げを水色に変えてやっと
「かなり微妙」から「少し微妙」になったというのに
姐さんはビタミン帯揚げでもノープロブレムな顔つき。
巽姐さんおそるべし。

c0054904_13455810.jpg

でも一応、帯揚げ水色バージョンも撮ってみる。
姐さんに限っては、もとの帯揚げの方がよさそうな。

c0054904_13481332.jpg

この振袖の、仕立てる前の生地画像。
買ったとき、和柄売場でこの柄だけが異彩を放ってた(笑)。
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-01-12 13:52 | お針当番記す