某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

小物あそび

【お針当番記す】
ひととおり単独撮影が終わったら、あとは着せ替え遊び。
全とっかえは大変なので、帯だけ変えたり小物を変えたり。

c0054904_21595130.jpg

さて姐さん、ちょっと帯揚げだけ変えてみようか。
まずは牡丹色。

c0054904_224481.jpg

都忘れみたいなこんな紫はどうですか。
色はいいけど結び方が気に入りませんかそうですか。

c0054904_2261116.jpg

じゃあ平らに巻く方法に戻しましょう。ぐっと渋く灰青緑。
同系色の組み合わせだけど、若い娘らしからぬ地味さ。
振袖がこんなに地味でいいんかな。

c0054904_228891.jpg

これはどうだろう。個人的には好きな取り合わせなんだけど。
裾回しと同じ生地で、扇模様の薄い金とも似た光沢のある色。

「ベージュか。」

せめてシャンパンゴールドと言って。

「いやベージュだろ。」

c0054904_2212483.jpg

画像フォルダを掘り返してみたら、
縫う前に記録として撮った布地の画像が出てきた。
100円玉が載ってるのは、柄の大きさを表そうとしたんだろうな。

撮影の日付を見ると2006年の2月上旬。
ってことは、その前の秋に買ったはずだから2005年か。
やっぱり足掛け三年かかってるw
[PR]
by ura_hoshimi | 2008-01-11 22:16 | お針当番記す