人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

季節外れもいいとこだけど・2(CG制服フローラの振袖)

【お針当番記す】

季節外れの振袖娘・第二弾。
カレンダーガール制服フローラたん。

好きな姫カットだけど髪色がキャラメルブラウン。
かわいいけれどお迎えすることはたぶんないだろうな、
と…思ってたのに。店頭で実物を見たら
目元のチークカラーが可愛すぎてあえなく陥落。
こうして娘が増えていく。

季節外れもいいとこだけど・2(CG制服フローラの振袖)_c0054904_21571090.jpg

リトファリエとお揃いの糸菊模様の振袖。
この布地、買おうかどうしようかお店に何度も通っているうちに
既に振袖一着分を買ったのを忘れてまた買ってしまったのだ。
どんだけこの柄が好きなんだ。

とっておいても他に使い道はないので振袖を二着縫った。
鬱金色・紫・緋色をアクセントにしたリエの振袖に対して
こっちの振袖は牡丹色とオレンジピンクの濃淡でまとめた。

季節外れもいいとこだけど・2(CG制服フローラの振袖)_c0054904_2272522.jpg

両袖を広げたところ。黄色系の菊が目立つ。
帯は金色の紗綾形模様。帯揚げはブルーグレー。
帯締めはモスグリーンとサーモンの濃淡。
(史子姐さんの帯締めと同じ束から取った)

季節外れもいいとこだけど・2(CG制服フローラの振袖)_c0054904_22404599.jpg

後ろ側。帯結びはシンプルに「立矢」。

季節外れもいいとこだけど・2(CG制服フローラの振袖)_c0054904_22421954.jpg

バストアップで一枚。
あ、伊達襟の色とリップの色がほぼおんなじだ。
(リップカラーの方が若干明るいか)

この子は写真写りが実に素直。
普段見ている感じと、カメラを通した感じがほとんど変わらない。
可愛いなあと思って撮ると、そのまんま可愛く写る。

ウチの場合、「うわー美人だ、綺麗だ」と萌え狂って撮っても
なかなか見た目どおりに写ってくれない子の方が多いので
(特に姐さん。すず子さんも一定の角度から以外は
ブス子に撮れる時の方が多い)

季節外れもいいとこだけど・2(CG制服フローラの振袖)_c0054904_22542828.jpg

同じ糸菊の振袖同士で並ばせてみた。
バラで一人ずつ見ると、似たような金茶髪に思えるが
こうして並ばせるとフローラの方が赤みが強い。
リエの金茶髪は光の当たり方によってカラシ色に見えたり
キャロットオレンジに見えたりする。

季節外れもいいとこだけど・2(CG制服フローラの振袖)_c0054904_2305838.jpg

もいっちょツーショット。
同じ布地を使っても、柄の出方・小物の色・中の人が違うと
これだけ雰囲気が変わりますよと。

この写真、リエ嬢がえらくアンニュイだ。
気が進まないのか眠たいのか(それアンニュイって言わない)。

明日は大トリ・火消しキサラの巽ちゃん姐さん。
その後はツーショット写真やら小物違い写真やらのシリーズ。
by ura_hoshimi | 2008-01-09 23:05 | お針当番記す