人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

紺のコート おまけ写真

【お針当番記す】

撮りだしたらとまらない。小美人のメイメイ in 紺のコートおまけ。


紺のコート おまけ写真_c0054904_2326325.jpg

単に髪をひっつめて後ろで括っただけなんだが
正面から見たら少年ぽくて何となくかわいかったので。


紺のコート おまけ写真_c0054904_23323854.jpg

この頭飾りは幅広のヘアバンドなのだけど、この角度から撮ると
ショートヘアにつばのない円筒形の帽子かベレー帽を
ぴったりかぶってるみたいに見える。

個人的には内気なパリ娘のイメージ(どんなだ)。


紺のコート おまけ写真_c0054904_2341276.jpg

反対側からも一枚。
ヘアバンドのこっち側にはキラキラしたビーズがついている。

この飾り、どっち側に出すのが本来なのかが不明なんだけど
両方試してみて、最終的にこっち側にすることにした。
パッケージ写真では、リカちゃん装着写真では石が向かって左に、
新フレンドマリアちゃんの装着写真では向かって右になっていたので
どちらでも構わないのかもしれない。


紺のコート おまけ写真_c0054904_23422559.jpg

ボケてしまったのだが、とても気に入っている表情と角度。
この顔にこの髪色で、ベーシックなショートヘアの子がいたら
かわいいだろうなあ。ウィーン少年合唱団みたいになりそう。

クラシックな少年服(水色の水兵服とか)を着せるのもいいけれど、
その髪型で敢えて白いレースの少女服というのもまたいい。
ローウェストにサッシュが結んであるような小公女の夏服風の。
大きな襟の上に細いうなじの見える少年風ショート。
前髪はシャギらず、眉が少し見える程度のぱっつんで。

手元に一匹しかいないこの子の髪を切るのは勿体なくて不可能。
キャッスルで、この顔を復刻して定番化してくれないかなあ。


紺のコート おまけ写真_c0054904_23535356.jpg

似たような写真ばっかりでごめん。
この不安げな顔がたまらなく好きです。
by ura_hoshimi | 2007-11-14 00:04 | お針当番記す