某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

アリエル as リトルナース

【お針当番記す】

メンソレータムのリトルナースちゃん風ドレスセットを買った。
ワンピース・エプロン・帽子・白いソックスのセット。
帰宅して、「リトルマーメイド大好きリカちゃん」に着せてみたら
可愛いのなんの。買ってよかったなあ。


c0054904_2361934.jpg

全身像。一見アリス服風のベーシックなエプロンドレスだけれど
ナース帽がついているので、誰が何と言おうとナース服。
でも、ヘッドドレスを変えたらメイド服でも通りそうな。


c0054904_23113333.jpg

立ってもかわいい、座ってもかわいい。
同じリカ族でも、すず子さんと違ってこの子はリカボディのまま。
すず子さんをリカボディに戻すつもりはないのだけれど、
この顔にこの頭身だからこそのかわいさというのもあるなあと
あらためて認識したのが、このアリエルリカちゃん。


c0054904_2316263.jpg

「リトルマーメイド アリエルだいすきリカちゃん」は
ディズニーとのタイアップ商品。衣装こそトンチキだったが
(幼稚園児ならともかく11歳の子が胸にアリエルの絵のついた
変なサンドレスを着るか!)ヘッドはさすがの日本産、
メイクも髪型も、シンプルながらとってもかわいらしい。

目の色は、現在のリカちゃんにはよくある薄紫系。
目の星のひとつがピンク。焦げ茶睫毛でアイシャドウはなし。
アイシャドウなしというのはありがたい。お針当番は、
リカちゃんに限ってはアイシャドウありの顔が苦手なのだ。
リップはパールピンク。

実はこの仕様、すず子さんのメイクと実によく似ている。
比較写真も撮ったので、後日のっけてみようと思う。


c0054904_23235269.jpg

後ろ姿もかわいい(←ベタ惚れ)。
髪で隠れてしまって、見えないんだけどね。


c0054904_23302587.jpg

ちゃんと、両腕を自然に脇に下ろして手が入る位置に
ポケットがひとつずつあるというのが泣かせるじゃないですか。
このドレス、縫製は中国でしているというのだけど
なかなかどうして、よい出来です。元のデザインが
よくできているのと、指導が徹底しているのだろうな。


c0054904_23472640.jpg

意味もなく似たようなショットを。赤毛かわいいよ赤毛。
またちょうど、このくすんだ青のナース服に髪色が映えて
むちゃらくちゃらに可愛いんだ。

赤毛には鬼門の色がいくつかあるのが難点だけど
紺~くすんだ青、深緑、深くて濃い菫色なんかは
服と髪とが引き立てあってとてもよく似合うよね。
かわいいので、彼女には当分この服でいてもらう予定。
[PR]
by ura_hoshimi | 2007-11-12 23:42 | お針当番記す