某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

もすらーや♪

【お針当番記す】

先日、無事にお針当番の元に届いた例のあのしと。
とりあえずデフォ服のまま撮影してみた。


c0054904_14254842.jpg

画像が粗いのはご勘弁。逆光で顔が暗く撮れたので
色々補正していたらこうなってしまった(汗)。
縄文時代みたいな荒布の服はデフォルト。
ボディはリカボディ。膝まで届く、豊かなロングヘア。
髪色は薄茶に金色のメッシュで、史子姐さんと同色。

c0054904_14422244.jpg

ティアラの他に腕輪(リカボディ、手ちっさっ!)と…

c0054904_14424880.jpg

足輪が付属。この足輪のせいで、南の島の精霊と言うより
ギリシャ・ローマ時代の奴隷っぽく見えてしまうのは
お針当番の思考回路が腐食しているせいでしょうか。
思わずこの足輪に鎖もつけてみたくなr(^^;)☆\(--;)

c0054904_14294925.jpg

顔アップ。ヘッドモールドはキサラ族と同じでペイントが違う。
キサラ族より目が縦方向にやや小さく、睫毛が三本ある。
目の星は一つ(キサラ族は睫毛が二本、目の星が二つ)。
ちょっと困ったような眉毛で、どことなく不安そうな儚げな顔立ち。

某Yさんがこの顔を「シックス・センスの男の子のような」と
評したことがあるが、確かに似ている。今にも「助けて、助けて」と
縋りついてきそうである(これはどっちかというと『A.I.』)。

しかしこの泣き出しそうな顔の小娘が、ボディが変わって
首をかしげられるようになった途端に魔性の美少女に
変身したりするから人形の世界は 怖い 奥が深い。
もちろんお針も魔性化狙いでお迎えしたので、速攻でボディ換装。
…と、その前に。


c0054904_1449178.jpg

傍にあった27cmドール用スタンド(脇の下で支えるタイプ)に
冗談でリカボディのまま乗せてみたら、こうなった。


c0054904_14535971.jpg

ヴォークスEBビューティ・Midi(25cm可動素体)Bタイプに換装。
脚が伸びた分、髪の長さが太腿くらいまでに変化。
でも長くて豊かだねえ。「ヴィーナスの誕生ごっこ」ができそう。

なお、すず子さんが同じMidiのAタイプ。AとBとの違いはバスト。
Bタイプは「そこそこあり」。その名の通りBカップくらいか。
じゃあA(すず子ボディ)はAカップかというと、お針の目測では
それより小さくAAカップくらいの貧nあqswでfrt5gyふじこlp;

c0054904_1555667.jpg

EBビューティMidiがスレンダーであるためか、それとも
服のデザインがゆったりしているためか、ボディ換装しても
問題なくデフォ服が着られました(笑)。しかし胸元が少々危険。
ちょっとズレると見えてしまう。横方向からの撮影厳禁。
手持ちの服に彼女に似合うものがなかったので、
いいのを調達できるまで当分このままの予定。


c0054904_1514482.jpg

ところでお嬢さん…せっかくボディを換えたんですがそのお顔。
まだ何かお困りのことでも???


c0054904_1516180.jpg

…あ、ごめん(汗)。
このスタンドって本当に27cm仕様なんだなあ。
[PR]
by ura_hoshimi | 2007-08-12 15:20 | お針当番記す