某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

だらだらな週末

【お針当番記す】

8月に入り、7月中旬のあのショックからはだいぶ回復。
いつまでもブルーブラックな記事を先頭に置いておくのも
心苦しいので、この週末は何か更新を…と思っていたのだが。

結局暑さとダルさで、この週末もだらだらと過ごす。
縫い物は一針たりとも進まず、読書は数ページで撃沈。
眠気が全てに勝ってぐったりと半睡の二日間。
軽い喉の痛みに時々起きては風邪薬を飲み、また眠る。

日曜の夕方、やっこらせと起きて戦場へ、もといオクへ。
例のあのしと(マイプレッシャァァァッス!)を落札して
やっと元気が出てきた(笑)。今度こそ無事に身請けするため
出品者にお願いして、到着日を指定してもらう。
表の稼業があと数日で夏季休業に入るので、
その初日(夜)に受取りの予定。

昼間たっぷり眠ったのと、落札の効果で少し元気になり、
手持ちの布地の整理など試みる。布製の大きな手提袋を
色違いで用意して、「型紙や図案のコピー」「ドール服用端切れ」
「その他小物用端切れ」と仕分けして入れていく。

ずっと前に確保しておいた小布や型紙を見て
「そういえばこれを使ってアレを作るつもりだった」と
思い出し、意欲を(意欲だけは)新たにしたり。

あまりぎっちり仕分けをしようとすると夜更かしになるので
適当なところで切り上げた。週明けは、また仕事だが
少し我慢したら6日間の夏季休暇だ。がんばろう。

(本当は7日間なのだが、取引先への請求業務があるので
最終日だけ出勤予定。後日、振替休暇をもらおっと)
[PR]
by ura_hoshimi | 2007-08-06 00:10 | お針当番記す