某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

待つ身は長し。

【お針当番記す】

こないだの7月14日に、オークションでとあるお人形を落札した。
滅多に出てこない種類だったので、ちょっと頑張ってみた。
15日、台風接近の中を銀行まで振込みに行って、
出品者に「振り込んだですよ(でも休日だから銀行側の処理は
連休明けの17日ですよ)」と連絡を入れた。の、だが。

本日20日の夜になっても、品物は到着しない、連絡もない。
そして出品者は「誤認による混乱を防ぐため」とか称して
宅配便の荷物番号を教えてくれないのだ(どういう理屈だ)。

今までオク経由で手に入れてきたドールは、すべて
「人形」カテゴリの出品だった。一度だけ配達が遅れたことが
あったけど、出品者は総じて連絡がマメで丁寧で、
安心して取り引きができたのだけど。

今回落札したのは映画『モスラ』とのタイアップ商品、
「小美人ドール」で、出品カテゴリが「人形」ではなく「特撮」。
たまたまこの出品者がちょっと変なのかもしれないが
一度くれた連絡の文面なんかも非常に切り口上で怖いのだ。
その連絡も、一度きりで後はこちらの問い合わせにも返事がないし。

単なる遅配か、出品者が単純に発送を忘れてるとか、
そういうことだったらいいのだけど。早く届かんかのう。
おばち…おねーさん換装用のボディも既に二人分買って
待っておるんじゃがのう。待つ身は長い。

待っている間にネット注文したミニチュア楽器が今日届いた。
1/6サイズのトランペットなのだけど、勇んで開封したら、でかい。
うーん、かわいくて精巧なんだけど、うちの娘たちにはでかいよ(泣)。
構えさせたら、ベルの部分がトロンボーンくらいのスケールに見える。
まあ、これはこれで私が昔を懐かしむアイテムとして飾るからいいや。
ドール用にはいずれ、同じお店で1/12トランペットを買うことにする。
[PR]
by ura_hoshimi | 2007-07-20 20:23 | お針当番記す