人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

り か じ じ

【お針当番記す】

買ってしまったのである。何かって、 り か じ じ。
正確には、オークションに出てたのを競り落とした。
定価じゃ買う気になれない出来だけど、半額以下なら
手を出してみてもいいかなと思って。他に誰も、
欲しい人がいなかったらしく、あっさり落札。

(送料を足したら、半額よりちょっと上になった)

先週、それが届いた。
キャッスルに掲載されている、例のいかれた服ではなく
チェックのスラックスと白い半袖シャツを着ている。
(あのいかれた服は欲しくないから、それでいい)

顔を見た途端、笑いが止まらない。
フランス人なのに、眉と目の間が離れているせいだろうか、
非常に間の抜けた顔だちである。オールバックの髪の毛は
女の子ドールに比べて植毛が粗い。それに、毛先がくるりと
カールしていて、髪型が崩れた時にすごく変な形になる。
まあ、これらの点はネタにできるからよしとする(オニ)。

なお、気になっていたあのヒゲは、植毛であることがわかった。

とりあえずは、うちの娘たちのためにこの爺様を暫定執事として
雇い入れることにする。執事らしく見える衣装を調達でき次第、
古参二人による面接を受けさせる予定。

振袖の進み具合…?聞かないでやってください…(ノдT)
by ura_hoshimi | 2007-04-07 21:38 | お針当番記す