人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

すず子 in セーラー祭り

【お針当番記す】

さて、こないだ撮影したすず子 in 白百合風セーラーの続き。
さすがは名門カソリック系女子校の制服を模しただけのことはある、
小悪魔性をしっかり隠して、ちんぴら金魚もたちまち白百合乙女。


すず子 in セーラー祭り_c0054904_2318934.jpg


しかし、制服着せるとやっぱり少し幼くなりますな。
高等部の生徒には見えません。どう背伸びしても中等部。
ボディをもうちょっとどうにかしてやれば変わるかしら。
(現在25cmボディ、プヨ胸タイプ)

中等部でもいいですけどね。憧れの「お姉さま」が高等部にいたりして、
課外で遅くなるお姉さまを待って、一時間も昇降口(ってうちの学校じゃ
呼んでたけど、他の学校でもそう呼ぶのかな)のところに立ってて
出てきたお姉さまに「なんでさっさと帰らない!」と叱られたりするんですよ。


すず子 in セーラー祭り_c0054904_23234757.jpg


セーラーカラーの後ろ側がちょっと変わってたので撮ってみた。
後ろ、ただ四角いんじゃなくて中央にもうひとつ角があるのね。
ホンモノの白百合の制服も、後ろ襟はこうなっているのかしら。
画像検索をかけてみたんだけど、制服は皆正面から写したのばかりで
後ろ襟がどうなっているかわからなかったのだ。

(なお、ホンモノの白百合学園の制服は襟・カフス・ネクタイのラインが
どれも三本ずつある。カレンダーガールのこの制服の場合は
襟とカフスが、セーラーテープ縫い付けで表した太い白ライン一本、
ネクタイの細いライン二本はテープではなく、プリントで表現してある。)

せっかく小道具で校章つきの白いハンカチがついてきたから、
活用しなくちゃねえ。ところでこれは本当にハンカチかしら。
ドールサイズのハンカチにしては大きい気がするので、
もしかしたらナプキンなのかもしれない。白百合の生徒たちは
お昼ごはんのときにおそろいのナプキンをお膝にかけて
優雅にお弁当を召し上がったりするのだろうか。

まあいいや。
すず子さん、その畳んだのをほっぺの横に持ってってみて。


すず子 in セーラー祭り_c0054904_23275663.jpg


こうかしら?

そうそう。はい、ハンカチ王女ー。

言うと思った…。


すず子 in セーラー祭り_c0054904_23315713.jpg


お姉さまの香り…w

どうやらすず子さんの私物ではないらしい。
どういう手を使ったか知らないが、お姉さまとやらから分捕ってきたな。


さて同じ頃、史子姐さんは。


すず子 in セーラー祭り_c0054904_2334376.jpg



………えっ。

(以下、次号)
by ura_hoshimi | 2006-11-02 23:35 | お針当番記す