某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

まつりまつり。

昨日、裏テント日記のスキンを一時的に変えた。
「赤い鹿の子模様にちょうちょ」の着物っぽい柄だったのだけど。
派手派手しくて、見ていてくらくらするのでまた変更。

今使っている「シーズン」シリーズは春夏秋冬と4バージョンあるのだが
どれも可愛らしいので気に入っている。紅葉の模様、かわいいな。
「例のあの服」が完成して裏テントに出すことになったら、
またあの派手な赤い鹿の子模様にちょうちょ柄のスキンにするつもり。

お針当番、今日も今日とて「まつり縫い」を続けている。
もともと薄手なのが、古くなったのでさらに薄く弱くなっている絹地を
絹縫い針と薄地用手縫い糸でちまちまとまつっていく。

これが終わったら…古びて弱くなった薄手の絹地になんか
もう金輪際手をださないぞ、と誓う。がさつなお針当番には
繊細な古絹地を扱うのは無理だとよくわかった。
現代ものの布で、気に入った色柄を探して縫っていこう。
[PR]
by ura_hoshimi | 2006-10-12 00:13 | お針当番記す