某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

こっちのが似合う(と思う)

【お針当番記す】

バレンタインドレス水色を着せると、育ちすぎた
不機嫌なアリスみたいになるうちの姐さんだが(下僕の欲目)。

c0054904_22285910.jpg

グレーはもっと似合うのであった。
ブラウスはそのままでスカートだけ22センチ用を拝借。
スカート丈は少々短くなるけれど、これはこれで
アイドル衣装っぽくていいんじゃないかしらん。

22センチ用のこのスカート、27センチ素体に着せてもスルッと履けます。
後ろの開きを多めにとってあるんですね。ジェニーボディは勿論のこと、
太腿の張ってるオビツ素体でも、出っ尻のボークス素体でも大丈夫。
さすが最近のキャッスルお洋服部門、わかっていらっしゃる。

しかし27センチ用の充分に丈のある、量感たっぷりのスカートも
捨てがたい魅力。うーん、27センチのグレーも買えばよかったよ。
瞬殺だったもんなあ、あれ。キャッスルさん再販してくれないかな。

c0054904_22373448.jpg

このグレーのドレスは本当にかわいい。姐さんによく似合う。
マドモアゼルジュディのドレスも似合ってたし、
momoko服のこのコートもすごく似合ってたし、
この仕様のキサラと淡グレーは相性がいいんだと思う。
特に水色とシルバーグレーの組み合わせは鉄板。
そういや、姐さんのために最初に縫った振袖も、
水色地の濃淡に枝垂桜の着物と銀色の帯だったなあ。

c0054904_22474737.jpg

ん?アリスじゃなくて帽子屋???

c0054904_22485778.jpg

妙に似合う、バレンタインドレス・グレーと蒼星石の帽子(自作)。
[PR]
by ura_hoshimi | 2011-02-08 22:52 | お針当番記す