某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

まずはめでたい。

【お針当番記す】

斯様な辺境に最新情報を求めてくる奇特なお客さんも
そうはいらっしゃらないだろうが、これは載せずばなるまい。

タカラトミーが、ジェニーを復活させるそうな。
ファッショニスタジェニー

顔、また変えるのね。
旧ジェニーに近いアイプリで、Newジェニーのヘッド?
随分と目が大きくて、目の位置も下だなあという感じがする。
顔とパーツのバランスがリカBFの「レンくん」を思わせる。
(あおりで写っている画像が特に似ている)

三代目ジェニー(と裏テントでは暫定的に呼んでおこう)が着てる、
黒にゴールドのラインが入ったプリーツスカートのセットアップが
ちょっとボカロ服っぽく見えたのはお針当番だけか?

フレンドは、シオン・あやの・みらい・新キャラのジェシカだって。

…マリーは出ないんだ。

新キャラのジェシカたんはキサラヘッドかな?
顔がいまひとつよくわからない。間近で見たい。
個人的にあやのにはさして愛着がないので
あやのポジションがロベたんかアベルだったらよかったのにと
思わなくもない。新キャラ・ジェシカたんはたまきちか、
さゆりんでもよかったんじゃないかなーとも思う。

とりあえず、見本は日本製なんだろう。皆すごくかわいい。
問題はこのかわいさが中国工場で出せるかどうかだけど。

キサラとリエに関しては、ハナっからメンバー入りを期待してない。
これから路線を変えて、一般販売分も全部お城産でいきますというなら
キサリエ一般販売復活は大歓迎なんだけど、たぶん中国工場なんだろうし。
「顔色が悪くてベタッとしたアイプリにオーバーリップの変なキサラ」とか
「パチもんくさい薄毛のリエ」とか見たくない。

いいの、キサラとリエに関しては、いま手元にいるのを愛でるし、
欲しくなったらオクで昔のを探すか、お城で買うから。

発売されても買う気は(いまのところ)ないんだけど。
ファッショニスタジェニー、子供に受け入れられて
人気が出るといいな。出たら、店頭に見物には行くかも。
それから、お洋服だけは買ってもいいかなと思ってる。

気になってるのは、新キャラ・ジェシカたんが着ている、
ピンクと黒が基調のランジェリーっぽい系統のお洋服。
この画像のジェシカたんが着てるピンクの、これ欲しいなあ。
その後ろ、トルソーに着せてあるピンクの花柄シフォン段々フリルのも
製品化してくれるんだろうか。椅子に載せてある制服っぽいのも
ピンクチェックがあしらってあって悪趣味すれすれの可愛らしさ。

新キャラだからなのかな、一番、服に気合入れてもらってるような。
逆に、みらいの服がかなり残念なのが気の毒でならない。
「好きな色はエメラルドグリーン、ブルー」って書いてるんなら、
せめてそのとおりに小物はエメラルドグリーンにしてあげなよ。
その小物、「エメラルドグリーン」じゃなくて「黄緑」じゃないか。
ガチャピンみたいな黄緑。

みらいの服は、アンダートーンの統一が取れてないんだと思う。
全体的に、幼稚園児のお弁当の中身みたいな色合いなんだよな。
ミックスベジタブルみたいな黄色とオレンジと黄緑は全追放、
その魚肉ソーセージみたいな安っぽいピンクも全廃していただきたい。
大体、五人もモデルがいて、ピンクかぶりまくり。

みらいの服だけ、素材がフェルトとニットプリント多用なのも
なんだかなあ。一人だけ、色も素材も手抜きされてるよ。
デニムブルーは残し、同じデニムで黒系も投入して、
後ろのボードにある写真のメッシュカラーと同じ
メタリックターコイズとパープルピンクを差し色にすればいいのに。

ジェニーの服は、プリーツスカートのセットアップと
ブーツだけ欲しい感じ。このブーツって、新しい型?
シオンとかあやのの服は、良くも悪くもフツーな感じ。
やっぱり服は新キャラちゃんが着てる毒ピンク小悪魔系かな。
こういうのを買って帰って、いやがる姐さんやリエたちに
着せてやりたい。
[PR]
by ura_hoshimi | 2010-04-23 00:12 | お針当番記す