某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

Rock-a-bye baby, on the cherry-tree,

【お針当番記す】

本日の裏テント地方は、雨。これで桜も全滅だろうな。
そして、昨日はあんなに暖かかったのに、今日は真冬の寒さ。
この寒暖差はどうにかならんもんだろうか。着る服に困る。

昨日の続き。

c0054904_055812.jpg

この春縫った、新しい振袖。
黄みの入っていない、紅玉色の地に桜が散っている、
柔らかいポリ縮緬。満開の桜の枝に座らせて撮りたかったんだ。

真っ赤な無地の振袖を着て満開の桜の中に座ったら
紅の袂に桜が散り掛かってそのまま模様になった、
という雰囲気に写ってたらいいなと。

c0054904_0115873.jpg

この日はとにかく風が強かった。

Rock-a-bye baby, on the cherry-tree.
When the wind blows, the cradle will rock.


c0054904_016397.jpg

桜食う鬼か、振袖着た座敷童子か。うちの鵺さん、馴染みすぎ。
(ああ、身八つ口から二の腕が見えてるorz)

c0054904_01840100.jpg

これも失敗写真。ていうか全部失敗写真なんだけどorz

来年また、桜が咲いたら同じ振袖でリベンジ撮影しなくては。
[PR]
by ura_hoshimi | 2010-04-13 00:20 | お針当番記す