某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

月に群雲、花に風。

【お針当番記す】

下の記事を更新した後、振袖娘三匹連れて外出。
(むろん、先週から着せっぱなしの三匹である)
せっかく天気もいいし、この週末で桜も終わりだろうし、
野外撮影を決行した。

関東の北国、裏テント地方ではまだ桜が残っている。
今日は風が強くて、空中でも路上でも桜の花びらが
渦を巻いて飛んでいた。いつもの撮影場所で撮ったのだけど
枝が揺れに揺れるてピントは合わない髪は乱れる、
天気がいいので人も通ると最悪だった。

c0054904_21382844.jpg

枝の揺れが収まった一瞬をついて撮影して、この程度orz

c0054904_21394950.jpg

座らせる傍から、傾いていくモデル。崩れていく着付。

c0054904_21405297.jpg

実物はもっと美人なのに…
「エドガー鏡に写ってない(幽体離脱的な意味で)!」状態。


c0054904_21432244.jpg

斜め横から撮った時の、この髪のグラデーションが綺麗。
だが風で乱れまくり。せっかく巻きなおしてもらった髪がー。

c0054904_21445275.jpg

フラワー娘はご機嫌斜めでいらっさる。お疲れ様でした。

この後、鵺娘と姐さんも撮影したが、髪は乱れるピントはブレる、
見えちゃいかんものが出てしまう、しまいにゃ枝から落下する、で
ビミョーな写真ばかり量産してしまった。でも一応出すけど。

鵺篇と姐さん篇は、明晩にでも。

春色リエ嬢には、まだ100%彼女のものと言えるような
運命の衣装を見つけてやれてない気がするなあ。
何が一番似合うんだろうな、彼女。

髪の乱れを直してから、別の衣装で撮影する予定。
[PR]
by ura_hoshimi | 2010-04-11 21:50 | お針当番記す