某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

NJキサラ in メーテル服

【お針当番記す】

24日に開催されたドールショウ27のレポートが
あちこちの人形ブログに上がっているので
針を動かしつつもちまちま徘徊している。

今月のキャッスルTOGOドレス、薄ピンクのお姫様なアレ、
ドールショウ27での展示モデルがリエだったんだけど!
襟首のあたりでエレガントにまとめた髪型がすごく素敵で
むちゃくちゃかわいかったんだけど!!!

一体このリエはいつ出たリエ嬢だ、これから出るTOGOドールか?
美しいじゃないか。さらなる画像を求めてさ迷った結果、
いつもの徘徊先のひとつで大写し画像を発見。

目の色・アイシャドウ・髪の分け目から見るかぎり
2009年11月の月間双子キサリエの、リエの方みたい。
髪を結うだけで、こんなに雰囲気が変わるんだなあ。
お城の結髪技術に脱帽。うわー見に行けばよかった。
また、このリエ嬢がピンク似合うんだ。

…あのドレスが、最初に誰に着せようか迷っていたけど
届いたらぜひ月間双子リエにも着せてみよう。

本日のお蔵出し。
メーテル服をこの人にも着せてたのを思い出して。

c0054904_027497.jpg

NJキサラ。うちのモデルの中では唯一、
アニメっぽいイエローブロンドの持ち主。

c0054904_0333086.jpg

しかしまあ、明るいメーテルだこと。
翳りのかの字もなさそうな健康的美人。

c0054904_0402790.jpg

精一杯翳りを出してみて、この程度。

キサラ族はそれぞれみんな美人だけど、
松本零士的伏目美人を演じさせるのは
少々無理があるかも。

唯一例外的に似合いそうなのはクイーン・エメラルダスか。
エメラルダスかっこいいよね。目つき悪くて(^^;)☆\(--;)
うちの姐さんに、あのオスカル様服と海賊服の折衷みたいな
エメラルダスの衣装を着てほしいけど、あんなパーツの多い衣装、
自作したらたぶん死ぬから妄想だけでやめておく。

なお、検索してみたらエメラルダスドール、あったよ…。
顔はうーん…?だが衣装や小物はすごくよくできてる。
ボディはSAJ。イエローサブマリン製。衣装だけ欲しいぜ。

「クイーンエメラルダス」で検索したら三番目くらいに出てくる
個人でやってるエメラルダスのファンサイトがあって、
そこでイエローサブマリン製のエメラルダスドールに
いろんな服(しかもほとんどジェニー服)を着せ替えして
大いに遊び倒しているコーナーがあった。

エメラルダスがオスカル様服着てたりチャイナ服着てたり
80年代のスケ番風セーラー服着てたり。楽しそうだ…
[PR]
by ura_hoshimi | 2010-01-26 01:05 | お針当番記す