某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

メーテル服おまけ

【お針当番記す】

やっと重い腰を上げて振袖爆縫いに取り掛かったので
2月3月は更新が滞るかと(いつだって滞っているだろう)。
なので、その前にストック分を出しておく。

c0054904_5272096.jpg

当家にメーテルと同じ髪色髪型のモデルは存在しないけど
せめて同じくらい髪の長いモデルを、と思って着せてみた。
小美人 in メーテル服。

c0054904_539254.jpg

憂い顔なので喪服っぽいものは普通に似合うな。
青少年連れ去り犯にはとても見えないけれど。

どちらかと言うと連れて行かれる側だと思う。
小美人って赤い靴履いてた女の子とか赤い蝋燭と人魚とか
安寿と厨子王だとか、そういう系統の薄幸感があるのよね。

もしも小美人がメーテルだったら大変じゃないかな。
まず目的地まで少年を連れていくことはおろか、
自分一人でもまともに旅行できないだろうと思われる。

c0054904_5404772.jpg

銀河鉄道中央駅の構内で既に迷子になって
(ついでにトランクも紛失)困り果てる小美人メーテル。
すごく…服に着られてます…。

お針当番の脳内では、小美人は方向音痴という設定になっている。
地図が読めない・方位の感覚がない・地名覚えない。
浅草に行こうとして、なぜか赤坂に行ってしまう。
新宿駅の構内で、行きたい出口と反対方向に行ってしまう。
地図は勿論、回しながらじゃないと見られない。
[PR]
by ura_hoshimi | 2010-01-24 06:01 | お針当番記す