某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

高島屋キサラinメーテル服

【お針当番記す】

お城でキャスコレ21のラインナップが発表されていた。
センター分けストレートロング、オプションはシャギーボブか。
これ、単色かな?オフィシャルブログの見本画像を見ると
なんとなくメッシュが入ってるっぽく見えるのだけれど。

メッシュ入りにせよ単色にせよ、今回はスルー決定。
キサラもリエもいないし(お財布的には助かる)、
前髪なしワンレンだったらセンターパートよりも
横分けの方が好きだし。

メッシュと言えば。
横浜リトファで実物を見ても気付かなかったのだけど
例の姫カットの着物リカちゃんたちって、メッシュ髪だったのね。
お城のオンラインショップに出てるのをクリックしてみて
(買ったわけではない)仕様を見て初めて気付いた。
近い色同士の細かいメッシュだから全然わかんなかったわ。

それはさておき。
忘れないうちに撮った画像を載せておこう。
高島屋キサラ姐さんにメーテル服を着せてみた。


c0054904_23182898.jpg

もはやメーテルではない気がするが、似合う。

c0054904_23215744.jpg

全キサラ族の中で、いちばん黒が似合う人かもしれない。
少なくとも前に無理矢理マドモアゼルジュディの服を着せたときより
このメーテル服の方が断然似合う。

うちのキサラズの中では史子姐さんも黒がそこそこ似合うが、
史子姐さんが黒を着るとストイックな感じになるのに対して
高島屋の姐さんが黒を着るとゴージャスになるんだな。

c0054904_2338439.jpg

うちの高島屋さんは、同種の人たちと比べると
あまりいいコンディションとは言えないのだけど
(前髪のカット具合が歪んでいて、どう整えても直らない)
時々取り出して撮ってみるとその美しさに驚嘆する。

なおうちの高島屋さんは、肉眼で見ているときよりも
撮影してPCで見たときの方が数段美人に写る。
カメラの前での変身ぶりが当家で一番すごいので、
うちでのこの人は職業・モデルという設定にしてある。

c0054904_2332436.jpg

顔でなくケープのリボンにピントが合ってしまった一枚。
でも妙に気に入っている。

画面の右下、黒地になってるあたりに
適当な化粧品の画像を合成してコピーを入れて、
海外高級化粧品メーカーの広告っぽくしてみたくなる。
美白美容液とかクリスマスコフレとかかな。
[PR]
by ura_hoshimi | 2010-01-17 23:44 | お針当番記す