某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

高島屋キサラにオータムカジュアル服を着せてみた

【お針当番記す】

c0054904_23173154.jpg

オータムカジュアル三つ編みリエに着せていた服を
高島屋姐に着せてみた。少々猫かぶりになるが、似合う。

c0054904_23232161.jpg

銀髪で色素が薄い感じの高島屋姐さんが着ると
オータムカジュアルがウィンターカジュアルに見えるな。

c0054904_23275923.jpg

この二人、全く別系統のメイクに見えるけれど
実は瞳の三日月部分とインサイドアイラインが
同じ淡いグレー。どうやら眉毛の色もお揃いみたい。

三つ編みリエは瞳孔・まつ毛部分が黒茶で
三日月部分とのコントラストが強いのに対して
高島屋姐の瞳孔・まつ毛部分は眉毛と同じグレー。

c0054904_23351226.jpg

異色の取り合わせ。そして寝椅子大活躍。

(三つ編みリエが着ているのはHI-BASICの新作。
小美人に似合いそうだと思って買ったのだけど、
三つ編みリエにもよく似合う)

c0054904_2336326.jpg

彼らの共通点は雰囲気がロシアっぽいところか。
ロシアつながりと言っても、高島屋姐さんの方は
女優・モデル業の裏でスパイとか殺し屋さんとか
やっていそうな謎のロシア美女で、三つ編みさんは
農村地帯で育ったロシア少女のイメージだけど。

目と眉の色がお揃いのグレーであること以外に
共通点のないこの二人が実は姉妹だったとしたら
どうなるだろう。むろん、高島屋さんの方が姉だろうな。
妹との年齢差は五歳くらい。生活のために首都に出たが
(長女なのだ)、美貌ゆえにスカウトされてモデルに転身。
またたく間に国際的ファッションモデルになったが
実は所属しているモデル事務所の裏の顔は諜報機関。

すっかり都会風美女になった姉がたまに帰省すると
田舎の風景から浮きまくるせいで近所のおばちゃん連が
「あれは都会に出てすっかり悪い女になった」とか
「きっと口では言えないようなことをしてるに違いない」とか
目引き袖引き噂するんだ。

確かに口じゃあ言えない仕事もしてるしなあと思って
姉が黙ってると、姉を普通のモデルだと信じて疑わない妹が
「お姉ちゃんは悪い女なんかじゃないんだから!」と
おばちゃん連に猛抗議するといい。
[PR]
by ura_hoshimi | 2010-01-11 23:21 | お針当番記す