人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

リトファ横浜(鶴見)に行ってきた(その3・最後)

【お針当番記す】

リトファ横浜レポの三回目。これが最後。
気に入ったもの、買いたいものの画像を中心に。

リトファ横浜(鶴見)に行ってきた(その3・最後)_c0054904_1817124.jpg

2010年1月のTOGOドレス。お姫様だわー。
モデルドールは、たぶんルイーズだと思う。

上品な淡いピンクのバックサテンの身頃に
ふわふわ三段フリルのシフォンのスカート。
スカート部分にはちいさなラインストーンが
控えめに散らされて、きらきらひかる。

それに共生地のトーク帽、白いロンググローブ。
パールのネックレスもつくのだろうか。ついたら嬉しいな。
これぞ舞踏会ドレス、といった感じ。

トーク帽もいいけれど、ティアラをつけてもいいかも。
それでオーガンジーでチョウチョの羽でも作って
透明ゴムで背負わせたら妖精の女王みたいになりそう。
『オズの魔法使』(映画版)のグリンダっぽくもある
(グリンダのドレスはでっかいパフスリーブだったけど)。

リトファ横浜(鶴見)に行ってきた(その3・最後)_c0054904_18172085.jpg

バックスタイル。大きな腰リボンがイイ!

お値段2940円。ということは今年のTOGOドレスと同じか。
今年のTOGOドレスよりも曲線の多いパターンで、
体に添うような身頃の部分を縫うのは大変そうなのに、
同じお値段。これは買いではなかろうか。うん、買おう。
うちの鵺娘に着せてみたい。小美人の髪をアップに結って
これを着せたらシンデレラっぽくていいかもー。

嫌がらせで史子姐にも着せt(^^;)☆\(--;)

このドレス、同じデザインの色違いもほしい。
白とか淡い水色とか。うちの姐さんのために、
寒色系パステル出してくだされ(ピンクも着せるけど)。

リトファ横浜(鶴見)に行ってきた(その3・最後)_c0054904_18174811.jpg

2009年TOGOドレスを22センチ化して2010年に販売するそうな。
名づけてS-TOGO。09年1月TOGOの22センチ版を着た
リカちゃんが展示してあった。かーわいいねー♪

でもたぶん買わないけれど。
うちにはこれの27センチ版があるし。
アリエルリカちゃんに着せたらかわいいと思うけど
着せたくなったらボディ換装するわ。

ところでリカボディって、胸元のラインが変だと思う。
小学生で胸の谷間があるというのはおいとくにしても、
谷間のラインが始まる位置が上すぎるだろう。
半端に胸が開いているTOGOドレスを着せると、
襟ぐりから覗く胸元が「谷間チラ見えでセクシー」と言うより
「大胸筋鍛えました」みたいに見えるぞー。

余談だが、首かしげボディ欲しさに買った中国産リカちゃんは
ボディラインがおおまかで、谷間がぼんやりしている。
ある意味子供らしくて、中国ボディの方が好きかも。

ただ中国ボディは肌色、特に足の色がすごーく悪い。
生気がない感じ。あと腕と上半身と腰部と足が
全部見事に色合いが違う。着物しか着せられん。

ちなみに、買ったのは「中国産にしては顔がかわいい」と
評判の、ピンクワンピースのリカちゃん。確かにかわいい。
が、脱線にも程があるのでキャッスル娘の話に戻る。

リトファ横浜(鶴見)に行ってきた(その3・最後)_c0054904_18182100.jpg

HI-BASICのドレス。白のサテン地に黒の水玉模様。
三段フリル襟のラップタイプで、昔の女優さんみたいだ。
うちのお姐さま系キサラズのために、この服を買いたかったのだが
会場には売ってなかったのが残念。今度オンラインで注文しよう。

これ、高島屋キサラとかプラチナドリームさんに似合うと思う。
それからNJ金髪メッシュのキサラにもたぶん似合う。

あと、撮影してくるのを忘れたけどHI-BASICのこのドレス
これも実は欲しい。これはキサラじゃなくてリエに合うと思う。
小美人にも似合いそう(彼女には紺系がよく似合う)

リトファ横浜(鶴見)に行ってきた(その3・最後)_c0054904_18181920.jpg

2009年発売のリカドレス、人気だった一部のデザインを
ミキマキサイズにして2010年発売予定だそうな(日付未定)。
クラシカルセーラードレス園児サイズ、かわいい!

モデルになっているのはミキちゃんマキちゃんのおともだち、
あおいちゃんとおぼしき。あおいちゃんかわいいよね。
園児サイズでは彼女がいちばんかわいいな、と
おもちゃ屋さんで見て思っていた。

うちにはミキちゃんマキちゃんはいないけど、
同サイズのカレンダーガールぷちだったらいるんだな。
ぷちアカデミカルエクセだとか、ぷち制服マリーンなんかに
このドレスを着せたらさぞかわいかろう。

そうだ。ぷちアカデミカルにこの白いのを着せて、
同じデザインの22センチサイズを例の制服ちゃんに着せて
抱っこさせたら、まんま「小公女とエミリー人形」みたいに
見えないだろうか。ちょっとエミリーがでっかいか。
いいんだ、セーラのパパはお金持ちだから、
大きな人形を買ってやったんだよ、きっと。

(と、ここまで書いて、『小公女』のセーラ・クルーは
黒髪に緑目の女の子だった、と思い出す。
うち、黒髪緑目のリカサイズっていないなあ)

しかしこんなに小さいサイズで、よくあのドレスを
再現できているなと思う。さすがにウエストや袖口の
細いリボンのラインは省略してあるけれど。

これ、いったいお値段はどうなるんだろう。
園児サイズ服も出すようになるということは、
もしかして、キャッスルで園児サイズドールも
売るようになるとか(ないか)?

と、リトファ横浜で惹かれたのはこんな感じ。
ほか色々思うことはあったけど、疲れたので省略。
by ura_hoshimi | 2009-12-23 19:02 | お針当番記す