某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

うん、行ってはきたんだけど画像なしだよ(´・ω・`)

【お針当番記す】

うん、行ってきたんだドールショウ。
欲しいものだけサッと確保してとっとと帰ってきた。

撮影禁止が解除される前に出てきた(と思う)から画像すらなしだよorz
長居したら色んな意味で危険だと思った。数十分しかいなかったのに
なぜ既に喉をやられているんだ私は。弱すぎるじゃないか。
(自宅からずっとマスクして行ったのになあ。)

オータムカジュアルだったかの灰色目に三つ編みのリエだけでも
撮影してくるべきだったか。すんごい美少女。かわいい!
何年か前のジェニー服の、あのスラブの少女みたいな
メーテル帽付きの青いワンピース、あれを着せたらきっとかわいい。

モノクロのオータムカジュアル服がとてもよく似合っていたけれど、
民族衣装っぽい原色と黒と白の組み合わせも似合いそう。
ウクライナあたりの民族衣装とかさ。

オータムカジュアルリエ嬢はまだ発売されてなかったから
陥落は免れたが。月間双子には陥落した、うん。もう速攻で。
眉毛の色・瞳の色・髪色・アイシャドウがぴったり合っていて
すばらしくかわいい。双子かわいいよ双子。
髪型が全く同一ではなく、鏡像関係なのもいい。
(実際は視線の向きが同じなので、完全な鏡像じゃないけど)

二人とも、アリエルリカちゃんやリトファ多毛リエ(姉)みたいに
斜め前髪シャギーにする予定。

あとは、リトルファクトリーHI-BASICのドレスを買った。
ジャージー素材でチューブラインの、裾が斜めになったところに
シフォンのフリフリがわしゃーっとついてる真っ赤なドレス。
これを火消しに着せずになんとする。

それとTOGOドレスの1月(ベージュのシフォンの)。
青緑の3月ドレスをうちのバースディジェニー用に
欲しかったのだけど、品切れ。

お人形教室もチラッと見てきた。
リカちゃんもNewジェニーも日焼け祭りだったので驚いた。
ドレスが新しくなってた。ジェニー用の教室ドレスを
単品で一枚だけ買った。ベージュのワンピース。

今日買ったのはこれだけ。
レース日傘の黒とグリーンを買い忘れたのだけが悔やまれる。
あのグリーンの、うちの地味~な抹茶色振袖に合わせたら
ぜったい似合う色なのに。まあいいや。日傘は大宮か横浜で買おう。

明日一日仕事に行って、また文化の日で休みというのは
なんと嬉しいことだろう。明後日には、双子だけでも撮影の予定。

さて、もう人員は増やさないぞ…年内は(おい)。

帰宅してから怒涛のミシンがけ(人間用)。
手ごろな値段で首筋に当ててもチクチクせず、かつ
いい感じの色合いのウールを見つけたので
布端に捨てミシンを一本入れてストールに加工。
自家用と人に分ける分も入れて色んな色で六本作って、
テレビ見ながら横糸抜いてフリンジ作り。

さて、これで人間用は終わったので
こころおきなく人形用に取り掛かれる。
縫いの神様が去る前に、まずは明日の夜から裁断だー。
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-11-01 23:36 | お針当番記す