某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

マド(略)ドレスをNJキサラに着せてみた。

【お針当番記す】

キャスコレ19、早期注文特典のトップアップかわいいー。
モデルのマリーンが『大草原の小さな家(ドラマ版)』の
メアリイ姉さんに見えたよ(金髪じゃないけれど)。

おでこ出し、おしとやかそうでいい!金髪だとカントリー調だけど
黒髪にしてトップアップのところに大きなおリボン飾ったら、
銘仙の着物なんか似合いそうだよね。明治の女学生風!
いやいやいやいや、買わないけど。

(やー、今回リエもキサラもいなくてホントによかった。
トップアップゆる三つ編みの海老茶式部リエに
紫衛門なキサラ、想像しだすとたまらんものがある。)

妄想は程々にして、うちのデコ出しさんを愛でるとしよう。
マド(略)ドレスを14人のモデル(追加1名のためにデジカメ充電中)に
着せまくる企画、今夜は10人目。個人的には昨日のプラチナさんと
対になる人だと思ってるモデル。

c0054904_0162845.jpg

ナイスジェニー金髪キサラ。
プラチナさんが月だとすればNJさんは太陽。
イエローブロンドと銀髪のメッシュ髪に鮮やかな青目。

なんというか、見た目獅子座っぽい。
初代大徳寺さんのプロフィールにならえば
キサラの太陽サインは射手座なんだけどね。
もっとも容姿は太陽サインよりASCのサインの方が
強く出るから、太陽が射手座でもASC獅子座であれば、
獅子座っぽい雰囲気の容貌になる。

(大徳寺貴更の公式設定誕生日である12月1日を
そのままこのNJさんにも当てはめるとしたら、
だいたい20時半くらいから22時50分あたりまでに
生まれた人がASC獅子座。とオモテの人は言う。
なおオモテの人によれば元祖・大徳寺嬢は見た感じで言うと
ASC牡羊っぽいそうだ。12月1日生まれであるならば
13時半から14時半あたりに生まれた人がASC牡羊座。)

c0054904_0412355.jpg

当家でいちばん、日本人ばなれした風貌のキサラ。
アメリカ西海岸の裕福な家庭出身のお嬢様って雰囲気。
アニメ『小公女セーラ』のラビニア嬢っぽい。黄みの強い金髪に
濃い青の瞳って、ちょうどあのアニメのラビニアと同じなんだよね。

敵役ではあるけれど、お針当番はあのラビニア、結構好き。
まあ、14歳の子が11歳の子をライバル視して苛めるのは
どうかと思うけれど(原作からそういう設定なんだから仕方ない)。

原作でもそうだったかどうか記憶がはっきりしないんだけど
あのアニメではラビニアって一人だけアメリカ人なの。
アメリカの大富豪の娘。純英国産の他の生徒たちからしたら、
「インド育ちで、ダイヤモンド鉱山で一山当てた父親持ちのセーラ」も
「元・植民地アメリカの富豪=成金の娘であるラビニア」も
同じくらい浮いてる存在だったと思うのよねー。

最終回でセーラとラビニアが一応和解する場面があるんだけど
セーラから、「お互いにほんとうのプリンセスを目指しましょうね」
って言われたラビニアが「あなたが本当のダイアモンドプリンセスになる頃、
私はアメリカ大統領夫人になっているわ!」と言いきった場面、
すごく好きだったな。

c0054904_194568.jpg

NJキサラさんは、たとえば学園祭の出し物で
『小公女』のラビニア役に選ばれてしまっても
きっちりしっかり演じきってくれる女優魂の持ち主だと思う。
(でもセーラ役の演技が下手だったりすると怒るだろうなー)
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-09-19 01:41 | お針当番記す