某所で新月予報を出している「星見当番」の裏日記。裏当番&裏テントチームが執筆を担当


by ura_hoshimi

キャスコレ18リエがやってきた(後編)

【お針当番記す】

キャスコレ18リエ、黒髪に焦茶メッシュの方。
(なんか短くて呼びやすい名前を考えなきゃいかんな)

c0054904_14535250.jpg

黒髪ストレートロングだから着物要員、という安易な発想。
紫目に合わせて、たまき用の振袖を借りてみた。
似合うよーかわいいよー。

c0054904_14553648.jpg

アンニュイで、いいわー。
桜子さんとか、そういう名前のような気がする。
薄紫目で桜子さんもないか。すみれ子さんか藤子さんか。
ふじこちゃんはちょっと嫌だな。

紫の花で、古風な日本の女の子の名前になりそうなのって
ほかにどんなのがあったっけ。

紫苑…はジェニーフレンドに既にシオンがいるし。

藤袴…は、ちょっと人の名前にはなりそうもないし。
源氏名ならともかくとして。

萩…小萩、だったら秋生まれの女の子の名前になりそう。
でも、萩の花だったらどっちかというと赤赤茶×紫さんの方が
色的にも合っていると思うのよね。

桔梗…桔梗の梗子さん、だと某ミステリのあの人になっちゃうし。

竜胆…あれは濃い青紫で、薄紫じゃないし。

あやめ…これも濃い青紫がいちばんに浮かぶなあ。
薄紫のあやめがないわけじゃないけれど。

c0054904_156273.jpg

タイトル 「リエの証明」

眉毛が見えないのでリエかキサラか
ぱっと見てわからないところも謎めいてよし。

c0054904_1585326.jpg

たまきの振袖をボディごと借りたので、オビツボディなのだ。
オビツボディは、首の傾き具合に納得がいかないのと、
脚が太めなのが気になるんだけど、ポーズ保持力が高いのと
手の表情はいいなと思う。

さらさらストレートロングで、(メッシュは入ってるけど)黒髪で、
前髪ぱっつんで、後ろ髪もきれいに切りそろえてあって。
うーん、ヒメりたい(姫カットにしたい)。どれくらい切ろうか悩む。

c0054904_15122567.jpg

「このくらい?」

うん、ちょっと長めがいいかもね。このキサラくらい。
うちにも実はいるんだけど、このキャッスルキサラ。
写真は撮ってあるので、そのうちお披露目する予定。

うちのすず子さんはもう少し姫部が短いんだけど、
彼女は前髪が短めで眉が見えるタイプだからね。
私、前は「姫カットの姫部は短めで」派だったんだけど
眉毛が見えなくて上まぶたに迫るほどの長い前髪の場合は
姫部が長めの方が似合うような気がしてきたから。

c0054904_15175855.jpg

「じゃあ、このくらい?」

うーん、いいかも。それもいいかも。

c0054904_15183915.jpg

「じゃあ、いっそのことこのくらい?」

ぐああああ、迷う!どうしよう!リエたんかわいい!!

(とりあえず一番長いところで切ってみて、
様子を見ながら短くしていけばいいだけの話である。)

キャスコレ18は9月30日までオーダー受け付けてますよ、と。
キャッスルオンラインショップで見本になってる、アンティークブロンドと
アッシュブロンドのキャスコレリエが可愛くて、ただでさえ少ない理性が
吹っ飛びそうなんであるが、さすがに同じメイクのリエを三体も買うのは
多すぎるだろと思って自重中。

やれやれ、長いインターミッションがやっと終わった。
次回からはまた、マド(略)ドレスを着せ倒す企画に戻る。
[PR]
by ura_hoshimi | 2009-09-13 15:27 | お針当番記す